今回ご紹介するのは、2019年3月にニューオープンした『燻製スギヤ商店』。

大阪・福島の人気店『燻製イナダ商店』による“燻製すき焼き”がついに、ミナミに上陸!

こだわりぬいた燻製すき焼きが食べられるほか、全席掘りごたつのカウンターと雰囲気もたまりません。

 

一度で二度楽しめる!サッパリ濃厚燻製すき焼き

全席掘りごたつの28席。メニューはア・ラ・カルトのみで、お酒はビール、ハイボール、サワーの他、焼酎も充実。「たどり着くまでの時間も楽しんでほしい」と、あえて看板は出していないのでご注意を。

© Meets Regional

・燻製すき焼き1,800円(写真は2人前)

© Meets Regional

2種類のタレで楽しむスタイルで、まずはシャーベットダレを。燻製することで凝縮されたトマトの旨みと酸味が、食欲を刺激します。

濃厚な燻製生卵は福島の店での根強い人気を得て、今回主役のタレに昇格! 卵は燻製することで甘みが増し、ヒッコリーチップの豊潤な香りもまったりと絡み、悶絶必至。

お肉は800円、野菜も400円で追加注文可。夏季は暑くてもさっぱり食べられる“焼きすき”に変更。さらに燻製チーズ豆腐350円など手頃な小鉢も揃い、よりカジュアル仕様に。

©Meets Regional

燻製メニューはポテトサラダ550円を筆頭に、小鉢から造り醤油、ドリンクに至るまで豊富。

©Meets Regional

芳しい香りがクセになる燻製生レモンサワーは550円。

【店舗情報】
燻製スギヤ商店
●LOCATION
大阪市中央区難波1-7-18 心斎橋ヨーロピアンビル4F
●TEL
06-6224-0766
●営業時間
17:00~22:30
●定休日
月曜休

(『Meets Regional』2019年7月号P73掲載)編/icoico編集部

【関連記事】

梅田に燻製肉バル、自分好みにカスタム可

 

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。