ネモフィラ、あじさいに続き、お花畑への注目度が高まった2019年。今年の夏は、毎年大人気のひまわり畑が待っています。生き生きとした植物や可愛らしい動物など、オールシーズン自然いっぱいの『ハーベストの丘』では、今年も8/1(木)~31(土)にて『ひまわりフェスタ』を開催!

約6万本のひまわりが咲くひまわり畑を含め、園内全体で40品種・約8万本のひまわりが咲き誇ります。

 

「ハーベストの丘」ならでは!グラデーションひまわり畑に期待高まる!

出典:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

ひまわりフェスタでは、定番カラー黄色のひまわりだけでなく、赤や白、薄いグリーンなど、今まで見たことのないような色のひまわりに出会えます。

また今年は、色の違うひまわりでグラデーションひまわり畑作りに挑戦しているとのこと。どんな景色を見ることができるのが、とても楽しみですね!

 

ひまわりの手作り体験が楽しくて可愛い!

出典:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

また、ひまわりにちなんだフードメニューや体験教室もたくさん登場します。

クラフト体験教室では、人気上昇中のハーバリウムをひまわりで作ることができます。夏にぴったりのひまわりハーバリウム、お土産に作って帰りたいですね!

出典:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

また、パン教室も開講され、ひまわりの形をした可愛いメロンパン作りに挑戦できます。

出典:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

そのほか、イベント期間中は期間限定で『ひまわりパン』や『レモンとオレンジのマルゲリータ ~ひまわり風~』『チーズインバウム ~ひまわり風~』も発売され、園内グルメもひまわりだらけ! 見た目も可愛くてどれも買いたくなるものばかりです。

 

豪華賞品あり!ひまわりフォトコンテスト開催!

さらに期間中、インスタグラムを使ったフォトコンテストも開催されます。ハッシュタグをつけて、園内のひまわりの写真を投稿し簡単エントリー! 入賞者には、豪華賞品も準備されているそうです。

今年は、7m級のひまわりの種をまき、背の高いひまわりでギネス記録にも挑戦中! どのくらい成長するか、とっても気になりますね!

【施設情報】
堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
●LOCATION
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
●TEL
072-296-9911
●開催時間
9:30〜18:00(開催期間中)
●定休日
1月1日、12~2月の毎週水曜

編/icoico編集部

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります。

【関連記事】

※ 大阪の「イベント」に関する記事はこちらでチェック!

※ 大阪の「おでかけ」に関する記事はこちらでチェック!