美しい断面のサンドイッチは、インスタ映えすることはもちろん、お腹もたらふく満たされる最高の一品。
大阪で“萌え断”でボリューミーなサンドイッチを3選紹介します。

出典: icoico
ノースショア

出典: icoico
大阪・北浜にある『ノースショア』では、新鮮な野菜やフルーツが盛りだくさんの、萌え断なサンドイッチを食べられます。

出典: icoico
・『スプラウトグリルチキンサンドイッチ』(1,200円)
溢れんばかりの野菜がたっぷり入ったスプラウトサンドイッチは、グリルチキンの代わりに、エッグや、シュリンプ、パストラミなどを入れることも可能。

出典: icoico
手で持つと、どれだけのボリュームか分かるでしょう!
1つに2個のサンドイッチが付いているので、シェアするのもオススメです。

出典: icoico
・『いちごのサンドイッチ』(900円)
たっぷりの、生クリームとヨーグルト、カスタードに酸味豊かな特大いちごが入った、欲張りなスイーツサンドイッチ!
ノースショアでも人気の一品です。

出典: icoico
甘いいちごのサンドイッチには、プレスで抽出したコーヒー(550円)が、とてもマッチします。
【店舗情報】
ノースショア
●LOCATION
大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 2F
●TEL
06-4707-6668
●営業時間
7:00~19:00
●定休日
不定休
喫茶Y

出典: icoico
大阪・中崎町にあるレトロな雰囲気が漂う『喫茶Y』でも、超特大のサンドイッチが食べられると話題です。

出典: icoico
店内の雰囲気もどこか昭和を思わすような、落ち着きのある空間です。

出典: icoico
・『ハーフサンドイッチ』(1,000円)
名物のハーフサンドイッチは、何とこれで1人前です!
厚切りのパンに、ハム・レタス・卵、ソースはケチャップ+マヨネーズと、非常にシンプルながら定番ど真ん中のサンドイッチ。

出典: icoico
手で持つと、今にも崩れ落ちそうなくらいの特大さが魅力です!
中の卵は10個まで選ぶことができ、筆者は3個で注文しました。
【店舗情報】
喫茶Y
●LOCATION
大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
●TEL
06-6373-2688
●営業時間
8:00~18:00
●定休日
日曜・祝日
エーワンベーカリー

出典: icoico
最後に紹介するのは、JR大阪駅の中央改札口目の前にあり、さっとテイクアウトができる『エーワンベーカリー』です。

出典: icoico
先に紹介した2店と比較し、サイズ感は小さくなるものの、サンドイッチの種類が豊富で、小腹が空いたときにはうってつけです。

出典: icoico
・『エビカツタマゴサンド』(410円)
サクサクジューシーのエビカツと、クリーミーなたまごサラダがマッチした、エーワンベーカリー人気のサンドイッチ!

出典: icoico
手で持ったっときも、ギリギリ食べやすい適度なボリュームで、朝食やランチの際など、手短に食事をしたい時にもオススメです。
【店舗情報】
エーワン ベーカリー JR 大阪駅店
●LOCATION
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅
●TEL
06-6343-0211
●営業時間
7:00~21:00
●定休日
無休
文・写真/いちまろ夫婦
※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります
【関連記事】