数あるスナック菓子の中でも“大阪限定味”があるのはご存知ですか?

今回ご紹介するのは、JR大阪駅改札外にある『アントレマルシェ 大阪店』内で販売されている大阪限定味スナック。

当施設内では、京阪神のお土産の他、大阪らしい駅弁やコンビニ商品まであるので、時間がない時でもさっとお土産を購入することができますよ!

出典: icoico

 

1.大阪マヨネーズせんべえ まよころ

出典: icoico

四角いパッケージにマヨネーズ犬が可愛いですね。15枚入りで378円と値段もお手頃な価格! 味は『お好み焼き味(写真左)』、『たこ焼き味(写真右)』に加え、『ネギ焼き味』もあります。

出典: icoico

パッケージはマヨネーズ犬『まよころ』の絵がプリントされていて、デザインも数種類あるようです。

出典: icoico

ふわっと軽い食感のお菓子です。マヨネーズとソースの風味がたまりません。くせになる味で手が止まらなくなりますよ。

 

2.大阪 紅ショウガ天 柿の種揚げ

出典: icoico

テレビ番組『マツコの知らない世界』でも取り上げられてバカ売れした商品です。値段も215円とリーズナブルですね。箱買いしてハマる人もいるんだとか。

出典: icoico

味は紅生姜の天ぷらそのもの! 今までになかった新感覚の味です。

 

3.ベビースター ラーメン太郎

出典: icoico

こちらは、『太郎フーズ くいだおれ太郎のベビースター』。380円とお手頃な価格で、ばらまき土産に便利な4連になっています。

出典: icoico

裏面には大阪弁講座が英語で紹介されています。

出典: icoico

おやつカンパニーとコラボした『大阪たこ焼き味』です。麺は通常のベビースターより太目で焼きそばといった感じ、しっかり味がついています。

 

4.お好み焼きせんべえ×どろソース

出典: icoico

阪神タイガースを思わせる黒と黄色のストライプのパッケージのノーマル味、赤いストライプのお好み焼き×泥ソースの2種類あります。10枚入りで421円とお値段もとてもお手頃。

出典: icoico

本物のフリーズドライ素材を使ったせんべえです。パッケージがすごく派手!

出典: icoico

天かすに紅ショウガ、ネギ、キャベツ、海老がどっさり乗っていますよ。ふわっとした食感にお好み焼きの色んな味が広がって病みつきになる美味しさです!

 

5.大阪限定マヨおかき

出典: icoico

既に200万個以上の販売実績があり、大人気の『大阪限定マヨおかき』50g入りで389円。便利な個包装となっています。

出典: icoico

パリっと香ばしいおかきに、絶妙にマッチするマヨネーズ風味は一度食べるとやめられない味。個包装になっていますが、ついつい食べ過ぎてしまうかも?

【店舗情報】
アントレマルシェ大阪店
●LOCATION
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅改札外
●営業時間
月~日 6:00~25:00

文・写真/mahina

※本記事に掲載している情報は掲載時点のものになります。

【関連記事】

【大阪】人気観光スポット別!大阪土産に買いたいグッズ10選

【大阪・なんば】大阪に来たら寄るべき!大阪土産を買うなら「いちびり庵」