関西のお土産が集まる関西国際空港。大阪を中心に京都や兵庫などのお土産がたくさんあります。また、数は少ないですが、和歌山や三重のお土産も!

今回は、空港内の第1ターミナル3F レストランショップフロア にある『アプローズ』で購入できるお土産をご紹介します。

フライトの直前に気づいた買い忘れも安心ですよ。

出典: icoico

 

1.関西空港限定「ふわんとろん」

出典: icoico

こちらの商品は大阪半熟カステロ(カステラ)『ふわんとろん』の関西国際空港、および、伊丹空港限定版。

出典: icoico

半熟感がたまらないさわやかミルクテイストで、中のミルククリームも濃厚で最高な一品です(6個入680円)。

 

2.大阪のお土産「みたらし小餅」

出典: icoico

本商品はみたらし団子の裏表を逆さにしたようなお菓子の『みたらし小餅』です。

出典: icoico

お餅は国産の上質なお米を使用していて、ほんのり甘い関西風の醤油ダレも絶品! 夏場という事もあって冷えた状態で売られていました。冷たくても中はトロっとしていてお餅はもっちもちです(12個入り670円)。

 

3.京都のお土産「おたべ 黒糖きな粉」

出典: icoico

京都の名産“八つ橋”を使用した『おたべ 黒蜜きな粉』。

出典: icoico

黒糖を混ぜ込んだ生八つ橋で、柔らかくてとても美味しいんです! 夏場は冷やしても最高です。あっさりとしたきな粉あんが入っていて、さらにたっぷりのきな粉が掛かっています(10個入り594円)。

 

4.神戸のお土産「プティゴーフル」

出典: icoico

こちらは2017年に創業120年を迎えたお菓子の老舗『神戸風月堂』から販売されている『プティゴーフル』です。

出典: icoico

ゴーフルと言えば円盤型の大きいサイズを思い浮かべますが、こちらは比較的小さいサイズのゴーフルとなっています。バニラ、ストロベリー風味、チョコレートのクリームをサンドしています。一袋に各味1枚の計3枚入り。クリームはあっさりしていて柔らかくてパリッとした食感も最高です(12枚入り540円)。

 

5.和歌山のお土産「かげろう」

出典: icoico

こちらは和歌山の『かげろう』。

白浜の老舗お菓子が関空でも手に入ります。ふんわりと焼き上げた洋風生地にクリームサンドしたあっさり優しい洋菓子です(6個入り650円)。

 

6.奈良のお土産「天理スタミナラーメン」

出典: icoico

奈良県に行ったら一度は食べたい『天理スタミナラーメン』。その天理ラーメンがご家庭でも味わえます! ニンニクに入りから醤油ベースのスタミナ系本格ラーメンとなっています(1,080円)

 

7.三重のお土産「赤福」

出典: icoico

こしあんでお餅を包んだ、伊勢名物の赤福も売られています。すぐに売り切れてしまうので、売られていたら是非買いたいですね(8個入り760円、12個入り1,100円)。

【店舗情報】
アプローズ
●LOCATION
大阪府泉佐野市泉州空港北1
●営業時間
7:00~21:30

文・写真/mahina

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

【関連記事】

クレパスからクッキー…!?新大阪駅で買える「本物そっくり」なお土産5選

時間がなくてもOK!新大阪駅で買える1000円以下の「正解」お土産5選