今や大阪を代表する観光地になった新世界。その中心にある新世界だけでなく大阪のシンボルタワー通天閣。通天閣は展望台だけでなく、大阪を代表するおみやげが揃っています。

その通天閣内のお土産スポットを2選ご紹介します。

出典: icoico

 

チョコボールの量り売りも!通天閣わくわくランド

出典: icoico

通天閣にのぼるには、一度地下に降りる必要がありますが、その道中の地下1階には、気軽に買い物ができる『通天閣わくわくランド』というスポットがあります。

出典: icoico

通天閣わくわくランドには『森永製菓株式会社』のキョロちゃんのおかしなおかし屋さんというスペースでは、チョコボールを量り売りで売っています。

出典: icoico

他にも森永製菓株式会社の有名なチョコレート『ダース』。そのパンダ柄のパンダースが関西で唯一買えるのもここだけです。

出典: icoico

『日清食品株式会社』の『ひよこちゃんSHOP』ではチキンラーメンを含め、インスタント麺がたくさん並んでいます。中には、『鶴橋風月』(180円+税)の焼きそばなどもありました。初めて見るインスタント麺も多いのではないでしょうか。

出典: icoico

そしてもう1店舗、『江崎グリコ株式会社』の『ぐりこ・や』です。江崎グリコが14店展開しているグリコのアンナショップです。

この中でポッキー、プリッツ5種類が1つの箱に入ったグリコワゴン菓子詰め合わせはオススメです!(925円+税)使った後にティッシュ箱のケースになるんだそうです。

出典: icoico

また上記3社でないおみやげ物も販売しています。大阪を代表する『パイン株式会社』。パインアメでなく、パインアメワッフルクッキーどんな味がするのか、気になりました。(880円+税)

 

2階でもお土産が買える!「ヂャンヂャン町」

他にもいろいろなお土産がありましたが、もう1ヶ所通天閣にのぼらないと行けませんが、通天閣の2階にもお土産売り場『ヂャンヂャン町』があります。ここで、気になったお土産を3点紹介します。

出典: icoico

まず、『お持ち帰り通天閣』。このお菓子クリスピーショコラなのですが、実はモロゾフのお菓子なのです。8個入り(500円+税)、16個入り(1,000円+税)、24個入り(1,500円+税)があります。

出典: icoico

そして『大阪通天閣の恋人』。こちらは白い恋人のパロディー面白い恋人のイチゴ味版です。(648円+税)

出典: icoico

そして最後にもう1品。大阪京橋のハタ鉱泉株式会社の『たこ焼き味のラムネ(123円)』。実際にどんな味がするのかは飲んでからのお楽しみです(笑)

 

この他にも気になる商品がたくさんありました。みなさんも新世界にお越しの際は、お気に入りのお土産を探しにお越しください。

【施設情報】
通天閣
●LOCATION
大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6
●アクセス
オオサカメトロ「動物園前駅」1号出口より徒歩10分~15分、「恵美須町駅」3号出口より徒歩3分~5分
南海・JR「新今宮駅」通天閣口(東口)より徒歩約15分
●TEL
06-6641-9555
●入館料
大人:800円 小・中学生:400円 未就学児:無料
●営業時間
8:30~21:30(入場は21:00まで)
●休館日
年中無休

文・写真/平井裕三

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

時間がなくてもOK!新大阪駅で買える1000円以下の「正解」お土産5選

【大阪・なんば】大阪に来たら寄るべき!大阪土産を買うなら「いちびり庵」