大阪・京橋にある『ホステル ブシ』では、人気の五右衛門風呂をはじめ、1日中利用できる屋上や、気さくなスタッフさんが魅力のホステルです。

出典: icoico

 

人気の五右衛門露天風呂

出典: icoico

こちらは時間貸し切りで使える『五右衛門露天風呂』です。

豊臣秀吉が石川五右衛門をかまゆでの刑に処したという俗説が名前の由来で、ホステルブシでの思い出の写真スポットとしても、楽しめます!

 

快適なドミトリー・ツインルーム

出典: icoico

社宅をリノベーションしてできたホステルブシの客室。

ゲストハウスならではの『ドミトリールーム』は、世界中のバックパッカーが愛用しています。

出典: icoico

ベッドルームには、コンセントとライトが完備されています。

男女共用のドミトリーは1泊2,500円~、女性専用のドミトリーは1泊3,000円~で利用することができます。

出典: icoico

個室でゆっくりしたい方や、カップルでの利用にオススメなのが『ツインルーム』。

室内にはシングルベッドが2つ、大きなクローゼットとテレビもありますよ。1泊8,000円~宿泊可能です。

 

プールやBBQもできる開放感あふれる屋上!

出典: icoico

こちらは、一面芝生づくりでできた、ホステルブシの屋上です。

夏にはプールに入ったり、BBQをしたりできるので、宿泊者の好きなスタイルで楽しめる場所となっています。

 

甲冑を着て武士になりきり!?

出典: icoico

フロントには、甲冑のサンプルがあり、無料で自由に着用することができます。外国の方に人気の体験となっています。

出典: icoico

また、旅館のように200円で浴衣をレンタルできるので、浴衣でゆったりしたい方はぜひ!

出典: icoico

浴衣を着ながら、ホステルブシのバーラウンジでお酒を一杯飲んだり、明日の予定を立てたり、ほかのゲストと交流したりするのも楽しそうですね。

 

ホステルブシへのアクセス

出典: icoico

ホステルブシは、京橋駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

新大阪駅からだと、大阪駅でJR環状線に乗り換え、そのまま京橋駅に行くのが便利です。

出典: icoico

ホステルブシのスタッフさんは非常に和気あいあいとしていて、終始楽しい雰囲気でおもてなししてくれます。

英語対応もできるスタッフさんがいますので、日本語が話せない方でも安心して宿泊することができますよ。

【施設情報】
ホステル ブシ
●LOCATION
大阪市城東区蒲生1丁目3-6
●TEL
06-6167-6580
●受付営業時間
9:00~24:00

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

【中之島】アクセス良好!大阪の街を一望できるホテル「コンラッド大阪」

おひとり様大歓迎♡ワインにも合うオシャレ串カツ店2選