子どもから大人にまで愛される“ナポリタンスパゲッティ”。

甘いトマトケチャップソースに、ハムや玉ねぎなどの具材が盛りつけられたシンプルなスパゲッティは、どこか懐かしさを感じる味わいで、たまに無性に食べたくなる料理のひとつ。

今回は、大阪市内で昔懐かしいナポリタンが味わえるお店を3軒ピックアップしました。

 

1.目玉焼きを乗せて最後まで美味しく!「ロマスパ 情熱のナポリタン」

出典: icoico

北浜駅直通で、北浜中央ビル地下2階の飲食店エリア内に店を構える『ロマスパ 情熱のナポリタン』。オフィス街の中心部ということもあり、周辺のサラリーマン達がこぞって通う人気のお店。オープンから数分で満席になるほど。

看板メニューは、店名にもなっている『情熱のナポリタン』(650円)。玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン、ベーコンという定番の具材に、トマトケチャップで和えられたもちもちの麺がたまりません。

オススメはプラス50円でトッピングできる『目玉焼き乗せ』! 途中で卵黄を崩して食べることで、ナポリタンを最後まで楽しく味わえます。

【店舗情報】
ロマスパ 情熱のナポリタン
●LOCATION
大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F
●TEL
06-6226-0012
●営業時間
平日 11:00~19:30 (L.O.)
土曜日 11:00~15:00 (L.O.)
●定休日
日曜日・祝/祭日・お盆期間・年末年始

 

2.おおきなトンカツでボリューム満点!「モーデン」

出典: icoico

天満駅から歩いて1分。天神橋筋4丁目北商店街の一角に店を構える老舗の『モーデン』。

店内は昭和レトロな雰囲気が漂っていて、これぞ“ザ・喫茶店”といった感じ。

こちらのお店の人気メニューは『わらじナポリタン』(800円)。黒い鉄板の上にナポリタンが敷かれており、その上に大きなわらじサイズのトンカツがどかんと乗っています! お肉は少し薄めですが衣はサクサクで美味しいです。

下に敷かれたナポリタンは鉄板のおかげで最後までアツアツ! ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになること間違いなし!

【店舗情報】
モーデン
●LOCATION
大阪市北区天神橋4-11-13
●TEL
06-6351-2436
●営業時間
8:00~21:00
●定休日
火曜

 

3.もちもちの太麺が大人気!「カフェトキオナ」

出典: icoico

天満橋の人気のカフェだった『カフェトキオナ』が、2019年6月南森町に移転リニューアルオープン!

外観・内観は移転前のレトロな雰囲気をそのまま再現。当時から人気だった『トキオナ特製 太麺ナポリタン』(900円)も健在です。

長い間研究を重ねてできあがったというナポリタン。太麺はもちもちで弾力があります! そしてお肉はコンビーフを使用。トマトケチャップの優しい風味にコンビーフの絶妙な塩気がアクセントになっていました。

【店舗情報】
カフェトキオナ
●LOCATION
大阪市北区天神橋1-12-19
●TEL
06-6355-1117
●営業時間
7:00~18:00
●定休日
水・木曜

文・写真/けんけん

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

【ウラなんば】なんばで食べたいパスタ2選

【北新地】ランチ激戦区で「コスパ最高」のパスタランチ3選