「食い倒れの街」といわれる大阪は、粉もんを中心に様々なグルメの宝庫です。

なかでも今回は、メイン級の料理を2つ合わせたボリュームB級グルメをご紹介!

見た目も味もインパクト大!で大満足間違いなしですよ。

 

1.グリル北斗星『トルコライス』

出典: icoico

ランチタイムは行列のできる人気の洋食店。名物はオムライスにポークカツが載った『トルコライス』(830円)。

ごはんはケチャップライスではなくカレーピラフ。その上に半熟具合が絶妙なトロトロたまご、さらにその上に大きめのポークカツが乗ってボリューム満点のひと皿となっています。自家製デミグラスソースがたっぷりかかっていて濃厚な味わいがいつまでも口の中で余韻として残ります。

【店舗情報】
グリル 北斗星
●LOCATION
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
●TEL
06-6341-7758
●営業時間
月~土 11:00~21:00
日・祝 11:00~20:00
●定休日
無休

 

2.焼きそば専門店 道頓堀 寿座『すき焼き焼きそば』

出典: icoico

鉄板焼で有名な『鉄板神社』がプロデュースする、ミナミでは珍しい焼そば専門店。

こちらは一押しメニューである『すき焼き焼きそば』(1,030円)。モチモチした太麺のそばと甘い玉ねぎ、焼き麩が鉄鍋に敷き詰められ、その上には甘辛く炒めた柔らかい牛肉がたっぷり。

溶き卵につけて食べてみると、まさにすき焼きそのままの贅沢な味わい! 焼そばとすき焼きが二度楽しめる、とてもお得な一品。

【店舗情報】
焼きそば専門店 道頓堀 寿座
●LOCATION
大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル1F側面
●TEL
06-6210-5775
●営業時間
11:30~翌3:00(L.O. 2:30)
●定休日
不定休

 

3.モーデン『わらじナポリタン』

出典: icoico

天満駅から歩いて1分。天神橋筋4丁目北商店街の一角に店を構える老舗の『モーデン』。店内は昭和レトロな雰囲気が漂っていて、これぞ“ザ・喫茶店”といった感じです。

こちらのお店の人気メニューは『わらじナポリタン』(800円)。黒い鉄板の上にナポリタンが敷かれており、その上に大きなわらじサイズのトンカツがどかんと乗っています! お肉は少し薄めですが衣はサクサクで美味しいです。

下に敷かれたナポリタンは鉄板のおかげで最後までアツアツ! ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになること間違いなし!

【店舗情報】
モーデン
●LOCATION
大阪市北区天神橋4-11-13
●TEL
06-6351-2436
●営業時間
8:00~21:00
●定休日
火曜

写真/けんけん、こばやしりょーじ 編/icoico編集部
※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。
※本記事は過去に掲載した記事を再編集してまとめたものになります。

【関連記事】

【大阪・ミナミ】カレーにかつ丼!古き良きB級グルメの名店4選

大阪のグルメはこちらをチェック!