話題沸騰中の大阪発の高級食パン専門店『嵜本(サキモト)』。

全国に6店舗を展開する嵜本の難波にある本店・嵜本大阪初號本店は、2階にイートイン専門のベーカリーカフェが併設しています。

今回は2019年5月1日にオープンしたばかりの『嵜本ベーカリーカフェ』についてご紹介します。

出典: icoico

ナチュラルな雰囲気のカフェ

ナチュラルで開放感のある店内は、白と木目を基調としたカラーリングに緑が添えられ、ついつい長居したくなります。

席数はテーブル席のみで、38席。

出典: icoico

ベーカリーカフェでいただけるのは、嵜本の食パン『極美“ナチュラル”食パン』を使ったスイーツトースト、サンドイッチ、スープやパスタとトーストを組み合わせたプレートなどです。

出典: icoico

 

嵜本の食パンを使った絶品メニュー

今回はスタッフおすすめの『厚焼き玉子の極美サンドイッチ』(900円)と『極美ハニートースト ストロベリー』(1,080円)をいただきました。

厚焼き玉子の極美サンドイッチには「大胆!」と表現せざるをえないくらい厚焼きの玉子焼きがサンドされています。

出典: icoico

ふわっふわのパンに溶け込んでしまうような、とろとろ食感の玉子焼き。

優しい味付けの玉子焼きは、嵜本のナチュラル食パンが持つ麦の優しい風味とほのかな甘さを引き立ててくれます。

出典: icoico

驚くほどベストマッチの逸品ですね。

 

極美ハニートースト ストロベリーは、嵜本のナチュラル食パンを贅沢に1/2斤使用。

出典: icoico

蜂蜜がたっぷりしみ込んでいるのは上の1/3くらいまでで、そこから下は嵜本のトースト本来の味を楽しめます。

極美“ナチュラル”食パンのトーストは、軽い口当たりのカリッと食感、もっちりした歯ごたえ。そしてほんのりした甘みが魅力。

トースト本来の味を楽しむのもよし、付属の練乳と蜂蜜でこってり楽しむのもよし。

カスタマイズ可能なので、好みの味付けで最後まで食べれるのが良いですね。

出典: icoico

ジューシーな苺ともお似合いの嵜本のナチュラル食パンです。

味は抜群、見栄えもよくインスタ映えもするので、思わず全メニュー制覇したくなる嵜本のベーカリーカフェ。

嵜本大阪初號本店の向かいには、イートインもテイクアウトも出来るジャム専門店『& jam』もあります。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

【店舗情報】
嵜本ベーカリーカフェ

出典: icoico

●LOCATION
大阪市浪速区難波中2-3-18 2階
●TEL
06-6634-6900
●営業時間
11:00 ~19:00
●ホームページ
https://shokupan-sakimoto.com/bakery-cafe/

文・写真/だっちん。

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります。

【関連記事】

【大阪】トーストでもそのままでも!専門店の「絶品食パン」3選

大阪の「グルメ」情報はコチラ!