緑豊かでかわいい動物とも触れ合える、ファミリーやカップルにぴったりの大阪・堺市にある『ハーベストの丘』では、10月上旬にコスモスが咲き始め、下旬にコスモスが見頃を迎えます。真っ青な空とかわいいピンクや白のコスモスの色のコントラストは美しいですよね。

 

50万本のコスモスの絶景!

出典:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

赤色・ピンク色・白色がミックスされたコスモスが広がる風景はまさに絶景。色とりどりの花のラインがつくりだす光景はまるでコスモスの波のよう。この50万本ものコスモスをバックにフォトジェニックな写真を撮ることができます!

 

コスモスだけじゃない!可愛い動物たちも!

出典:堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

10月下旬には“コスモスの花摘み体験”も開催予定! タイミングが良ければコスモスをバックにしたカピバラの写真も撮れちゃうかも!

また、ハロウィンフェスタ期間(10/5~10/31)の土日祝には、ハロウィンコスプレをしたヤギさんとの写真撮影会も開催します!

ゆったり、のんびりとした雰囲気で楽しめるハーベストの丘のコスモス畑、秋のお出かけスポットにいかがでしょうか?

【施設情報】
堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
●LOCATION
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
●TEL
072-296-9911
●開催時間
~10月 9:30~17:30(土日祝~18:00)/11月 9:30~17:00
●定休日
1月1日、12~2月の毎週水曜

編/icoico編集部

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります。

【関連記事】

大阪の「おでかけ」に関する記事はコチラでチェック!

実は名所だらけ!大阪の紅葉観光スポット5選

日本最古の遊園地!「ひらかたパーク」徹底レポート