最近各種SNSで「インスタ映え」する可愛らしいスイーツが増えてますよね。特に大阪だと西大橋・心斎橋エリアには可愛いスイーツ店が軒を連ねていて、休日にもなると行列ができるお店もあります。

そのなかでも「ダイエット中だし……でもやっぱり可愛いし美味しそうだし食べたい!」と思えるような魅力あるお店を3つピックアップしました!

(1)カグノミ堂

出典: icoico

水色を基調とした外観が目を引くおしゃれなお店。店内は天井が高くて開放感があります。ショーケースにはまるで宝石のような綺麗なプチスイーツが目白押し!

店名にもなっている「カグノミ」は周りがふわふわのメレンゲで覆われていてころんとした形がキュート! 中にはオレンジジュレが隠れており、オレンジジュレの酸味とチョコレートの甘みが見事にマッチしています。290円とお買い求めやすい値段で、可愛らしい見た目でお土産にもぴったりです。

【店舗情報】
カグノミ堂(KAGUNOMI-DOU)
●LOCATION
大阪府大阪市西区新町1-27-17
●TEL
06-7506-8706
●定休日
木曜日

(2)デ カルネロ カステ

出典: icoico

三重県が本店のカステラ専門店。1階では名物のカステラやクッキーなどが展示されていて、テイクアウトで購入可能。2階はイートインスペースとなっていて、カステラとお茶のセットが楽しめます。

カステラには動物の可愛らしい焼印が! 食品添加物などは一切含んでおらず、素材にこだわってひとつひとつ丁寧に焼き上げられています。上品な甘さでほどけるような口当たりがやみつきに! お茶との相性も抜群です。

【店舗情報】
デ カルネロ カステ(DE CARNERO CASTE)
●LOCATION
大阪府大阪市西区新町2-18-19
●TEL
06-7710-8071
●定休日
水曜日

(3)フロレスタ

出典: icoico

素材にこだわった堀江のドーナツ屋さん。こちらのお店では可愛い見た目の「どうぶつドーナツ」が頂けます。

猫ちゃんはきなこ味で豚さんはいちご味。色付けはホワイトチョコレートに有機抹茶やかぼちゃパウダー、いちごパウダーといった自然のものを使用。耳はアーモンドを使用していて、食感がアクセントになって美味しいです。

【店舗情報】
フロレスタ 堀江店(floresta)
●LOCATION
大阪府大阪市西区北堀江1-2-16 ツリガネビル本館1F
●TEL
06-6532-8181
●定休日
年中無休

文・写真/けんけん
※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。