果物が美味しいのはやはり「旬」の時期ですよね。カフェやパティスリーでは旬の果物を使用したスイーツが店頭に並ぶようになり、その宝石のように輝く果物を見ると思わず食べたくなります。

今回は、そんな旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツが頂けるお店をご紹介します。

(1)DELIカド

出典: icoico

自動車整備工場をリノベーションしたおしゃれなカフェ。天井が高くて開放的で、外壁はコンクリートむき出しで落ち着く空間が広がっています。栄養満点のデトックスウォーターはおかわり自由! 果物の味が活きていて美味しいです。

ここで頂けるのは、旬の果物をふんだんに使用したフルーツサンド! 真っ赤で大きないちごが入っていて、自家製リコッタクリームとふわふわサンドイッチとの相性は最高です。このほかにも本格イタリアンやおばんざいなどが頂けるので、ランチやディナー、結婚式の二次会などのパーティーなどにもぴったりなお店です。

【店舗情報】
DELIカド(デリカド)
●LOCATION
大阪府大阪市西区北堀江2-16-12 シルバーハイツ北堀江 1F
●TEL
06-7505-9829
●定休日
なし

(2)パティスリー ジャンゴ

出典: icoico

季節のサンドケーキが頂ける西大橋のパティスリー「ginkgo(ジャンゴ)」は日本語で「銀杏(イチョウ)」という意味。お店の旗にもイチョウをモチーフとしたロゴが描かれていて可愛らしいお店です。

いまの時期はいちごの王様「あまおう」を使用したサンドケーキ。スポンジ生地はふわっふわ、クリームは甘さ控えめでいちごの甘酸っぱさを引き立てています! ひと思いにガブリとかぶりついてみてください。一気に幸せ気分になること間違いなしです。

【店舗情報】
パティスリージャンゴ(Patisserie ginkgo)
●LOCATION
大阪府大阪市西区新町1-24-14 新町マンション
●TEL
06-6606-9455
●定休日
不明

(3)ミキフルーツカフェ

出典: icoico

西大橋のマンションの一角にあるフルーツパーラー。店内に一歩立ち入るとバナナのフルーティーな香りが一気にやってきます。1本800円する高級バナナをはじめに様々なフルーツを販売。

店内では厳選された新鮮な果物を使用したパフェやワッフル、フルーツサンドなどが頂けます。フルーツサンドはキウイ、いちじく、バナナなどのフルーツが盛りだくさん! 濃厚な味わいのミックスジュースも人気なので、ぜひフルーツと一緒にご賞味ください♪

【店舗情報】
ミキ フルーツ カフェ(MIKI FRUITS CAFE)
●LOCATION
大阪府大阪市西区北堀江2-2-12 アジル北堀江  1F
●TEL
06-6532-5490
●定休日
水曜日

文・写真/けんけん

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。