SNS上では「インスタ映え」する料理がたくさん投稿されていますよね。そのなかでもスイーツやアイスクリームはカラフルで可愛らしいものが多く注目が集まっています。

そこで今回は「インスタ映え」するスイーツのお店をご紹介します!

(1)ポッピン スウィーティーズ

出典: icoico

薔薇の形をかたどった可愛すぎるジェラート店。マンゴー、ストロベリー、チョコレート、抹茶、ミックスベリー、バニラの6種から自由に組み合わせて自分だけのオリジナルの薔薇を咲かせられます!

バニラやストロベリー、マンゴーなどの明るめの色を選ぶと華やかに、チョコレートや抹茶を加えると少し大人しめで落ち着いた色味になって色々楽しむことが可能。アメリカ村の近くに店を構えているので観光の際におすすめです。

【店舗情報】
ポッピン スウィーティーズ
●LOCATION
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-13 福井ビル 1F
●TEL
不明
●定休日
不定休

(2)GUFO

出典: icoico

話題沸騰の可愛いソフトクリーム店。店名の「GUFO」は、イタリア語でフクロウという意味。店頭にもフクロウの可愛いイラストが大きく描かれています。

こちらのお店でのソフトクリームの注文方法は、まずベースの味であるミルクかヘーゼルナッツかを選択。次にクッキー、ナッツ、フレーバーソースなどのトッピングを選択して、自分だけのオリジナルソフトクリームをオーダーできます! 見た目はもちろん、味も本格的。こだわりのクリームは特別な配合で今までに食べたことのないふんわりとした口どけと味わいです。

【店舗情報】
GUFO (グーフォ)
●LOCATION
大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル 1F
●TEL
06-6534-7171
●定休日
水曜日

文・写真/けんけん
※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。