厳しい残暑も終わり、ようやく気持ちよく過ごせる季節になりました。これで紫外線対策ともオサラバ……、なんて思っている方、その考えはあまりに危険です!

秋から冬になると太陽の位置が低くなり、紫外線が上からだけでなく横から顔全体に当たってしまうのです。涼しい日が続くこともあって、ついついケアを怠りがちになるけれど、秋こそ紫外線対策を講じないと夏以上にしみやそばかすのリスクが高まるというわけです。

 

口コミで話題!コスパも抜群の「メラノCC」がアツい!

出典:ロート製薬

外出前にきちんと日焼け止めを塗るのはもちろん、日頃のスキンケアで対策することも大切です。そこで今、口コミを中心に話題を集めているのが、しみ集中対策美容液の「メラノCC」。

美白有効成分の活性型ビタミンCと血行促進成分のビタミンE誘導体が、肌の角質層の奥深くまでぐんぐん浸透。メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防いでくれます。しかも、ニキビ痕や毛穴が気になる肌にうるおいを補給しながら肌を整えてくれるという効能まで。突然できるニキビやポツポツした毛穴は女性なら誰もが気になるだけに、今すぐにでも試してみたいところです。

 

美容系YouTuberとしても活躍する、NMB48の吉田朱里さんがお試し!

出典: icoico

そこでモニターにご協力いただいたのが、NMB48チームNのメンバーとしてマルチな活動を繰り広げ、自身のメイクやヘアアレンジを公開する動画「アカリンの女子力動画」も絶好調の吉田朱里さんです。「年中乾燥肌なのでしっかり保湿しているけれど、肌が荒れた時はあえて肌断食をしています! 秋冬は高保湿タイプのスキンケアを選んで、特に乾燥が気になる部分には保湿クリームを足したりしますね」。メイクはもちろんスキンケアにも一家言を持つアカリンに、「メラノCC」を試してもらいました。

<使用方法①>

出典: icoico

出典: icoico

朝と夜、化粧水で肌を整えた後、チューブから直接手のひらに4~5滴を出します。

「少しとろみのあるテクスチャーですね。手のひらに出しやすく、香りもいい感じです」

<使用方法②>

気になる部分、または顔全体になじませる。その後は乳液やクリームを塗る。

出典: icoico

出典: icoico

「程よいツヤ感があるけれど、ベタつかずすぐにさらっと浸透します! これならメイク前にも使いやすいですね」。

<使用方法③>

気になる部分には重ね塗り。

出典: icoico

出典: icoico

アカリン’s POINT!

「気になる箇所に重ね塗りしても全くベタつかいないですね」。

一日中おでかけした日の夜などは、顔全体に塗布するだけでなく、頬の高いところを重点的に重ね塗りするのも効果が期待できそうです。

出典: icoico

「ん~、肌の内側にしっかり浸透しました。私の大好きなシトラス系の香りで、それに美容液なのにチューブ型というのも携帯しやすくて気に入りました!」。また1回に4~5滴の使用なら、1本で約5~6ヶ月も持つコスパの高さも魅力の一つです。

 

「メラノCC」で透明感のある肌になったら?アカリンが提案!透明美白肌だからこそ映える秋のデートメイク

出典: icoico

続いてはアカリンに、透明美白肌やツヤ肌に合う秋のおでかけデートメイクを紹介してもらいます。

「秋らしいブラウンメイクではありますが、今回はしっかりブラウンというより程よい“あどけなさ”を意識しました。

ベースメイクは少しツヤのあるファンデーションを薄く塗って素肌感を大切にし、部分的にハイライトも仕込んで肌をうるっと見せています。

あどけなさを出すためあえてアイラインは引かず、ラメ入りのブラウンのアイシャドウで囲んだあと、ブラウンマスカラをしっかりと塗って目力を強調します。

チークは今、くすんだオレンジ系にハマっていて頬に広めにふわっとのせます。秋冬はリップもブラウンが大活躍しそう。

特にぷるっとするブラウンリップを唇の山の部分に少しはみ出して塗るのがポイントで、顔全体のバランスがキュッとなってかわいさがアップしますよ。

ヘアアレンジに関しては、前髪をセンター分けにしてみました。ふわっとブローした自然なニュアンスに仕上げています。これにて秋のおでかけデートにぴったりのヘア&メイクが完成!

この間、京都の嵐山にロケに行って楽しかったので、今度はプライベートで行って紅葉を満喫してみたいですね」。

出典: icoico

✓ベースメイクはツヤ感を重視!

✓ハイライトで肌にうるっと感を

✓アイラインは引かずにブラウンアイシャドウで囲み目に

✓ブラウンマスカラでしっかりと目力を

✓チークはオレンジ系でふわっと感を演出

✓ブラウン系のリップはあえてはみ出して塗って仕上げ♡

 

アカリンも太鼓判!「メラノCC」でかわいいはつくれる♡

出典:ロート製薬

紅葉やアクティビティ、グルメなど秋のおでかけシーズン真っ只中の今、うっかり日焼けを防ぐためにバッグに入れて持ち運ぶのがオススメです。もちろん、秋だけでなくオールシーズン使えるので、朝に家を出る前や夜の就寝前など、毎日のルーティンにするのもいいかもしれません。アカリンのコメントを参考に、ぜひ皆さんもお試しあれ!

商品に関する詳細はこちら

Sponsored by ロート製薬株式会社

文/堀川佳男(TRYOUT)

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

※価格は全て税別です。