2018年10月にオープンした南海難波駅直結のなんばスカイオ。地上31階、地下2階建て商業オフィスですが、5階の大人の雰囲気が漂うお洒落なフードコート『ITADAKIMASU』には4店舗の飲食店があります。

今回は『ITADAKIMASU』内の飲食店をご紹介します。

出典: icoico

(1)GOOD GOOD MEAT なんば

出典: icoico

西宮苦楽園の人気店舗が大阪初出店です。「阿蘇牧草牛」、「十勝放牧豚ZETTON」等、厳選した赤身肉のみを使ったステーキやロー ストビーフ、こだわりの厳選肉を提供しています。適度な運動と日光を浴びながら大自然で牧草を食べさせて飼育すると健康な牛になるそうで、味は旨味のある赤身、コクや香りのある脂身に仕上がるのだそうです。

出典: icoico

牧草牛フィレ&サーロインランチ(1,800円)。フィレステーキとサーロインステーキが同時に楽しめるセットです。程よい弾力に、噛めば噛むほど甘みがあり、それでいて柔らかく、あっさりしています。牧草牛はヘルシーで、健康志向の方にも嬉しいですね。

 

(2)マルホ酒店

出典: icoico

明治創業の老舗酒店で、昼間から本格的にお酒が飲めます。ランチメニューなどは無く、メニューはお酒に合うアテ系です。

出典: icoico

クラフトビール三種飲み比べ100ml(1,500円)と、手包み宇都宮ジャンボ餃子(380円)。本日のクラフトビールは、左から「ピルスナー」、「ピーチウェイス」、「ポーター」でした。たまたま三種とも国内のビールでしたが、どれも癖のないクラフトビールで飲みやすかったです。餃子はジャンボと書いていましたが、本当に大きくて、これだけでお腹にがつんと来ます。柔らかい皮で、あっさりした餃子でした。フードホールで昼間からお酒が飲めるのは嬉しいですね。樽生クラフトビール約15種類に、日本酒約20種類と品ぞろえも豊富です。

 

(3)WADATSUMI

出典: icoico

「大阪市中央卸売市場」の仲卸店の出店で、魚を知り尽くした目利きのプロが、毎日新鮮な食材を仕入れて提供します。仲卸店ならではのお寿司が堪能できます。

出典: icoico

ワダツミの海鮮丼(1,480円)は、旬なものをたっぷり乗っせた贅沢な海鮮丼です。どんぶりからはみ出る程のボリュームで、見た目も鮮やかです。プリプリで甘く、大きな海老は2尾も入っています。ランチタイムには、赤だしがついてきます。

 

(4)Double Doors Kitchen

出典: icoico

産直食材を使ったメニューが豊富。全国の生産農家から直送された野菜やフルーツ、宮崎県の「コーヒーロースターHAMASAKI」、厳選肉などを野菜ソムリエが提供します。

出典: icoico

Double Doors特製選べるランチ(880円)。この日のメイン料理は幻の在来鶏「妻地鶏の炭火焼」、「輪島のふぐソテー」、「輪島の一夜干し」から選ぶことができました。ご飯と味噌汁または、米粉パンとスープの組み合わせもチョイスします。妻地鶏の炭火焼は、所々にこりこりとした食感がいいですね。炭火の香ばしさもたまりません。野菜ソムリエと、全国を旅した食の達人とのコラボレーションということもあり、野菜がたっぷりです。

出典: icoico

フードホールはWi-Fiも完備。ゆったりくつろげるテーブル席は沢山あり、コンセント席もあります。スーツケースのまま入店も可能で、先に席を確保してから各店舗で注文します。南海難波駅から直結で、旅行前や旅行帰りにも使い勝手がいいですよ。

【店舗情報】
ITADAKIMASU
●LOCATION
大阪市中央区難波五丁目1番60号 南海電鉄「なんば」駅 直結
●営業時間
月~土 11:00~23:00、日 11:00~21:30
●TEL
06-6631-3923

文・写真/mahina

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。