大阪堺市の『ハーベストの丘』では、本格的な電動ろくろを使ったり、“陶芸体験”ができたり、オリジナルパンやソーセージなどを作るグルメ体験できたりなど、大人から子どもまで楽しめる、多彩な体験プログラムが揃っています!

そのなかでも本記事では、お子様も気軽に楽しめる“クラフト体験”4つご紹介します。

出典: icoico

 

1.日常生活でも使える革製品を作ろう!「レザークラフト」

出典: icoico

・レザークラフト 900円~

キーチェーンや、小銭入れ・定期入れなど、本格的な革製品を製作できる、レザークラフト体験です。

出典: icoico

木槌と、刻印棒を使用して、革に模様を付けていきます。

出典: icoico

その後は、お好みの色に染色して、組み立てれば完成!

大人の方もついついハマってしまいそうな、楽しい体験ができますよ!

 

2.インテリアとしても可愛い!「ジェルキャンドル」

出典: icoico

・ジェルキャンドル 1,300円~

自由な発想で、楽しくデザインできるジェルキャンドル作りです。家族みんなで作って、お家に飾れば思い出にも残りますね!

出典: icoico

たくさんの種類のカラーサンドがあるので、それぞれの個性が溢れること間違いなし!

出典: icoico

そして小石や、貝殻なども組み合わせて、ジェルキャンドルを完成させていきます。

出典: icoico

見本のジェルキャンドルもたくさんあるので、どのように作ったらいいか迷ってしまう方は、参考にしてみてくださいね。

 

3.粘土や絵の具で簡単創作!「フォトフレーム」

出典: icoico

・フォトフレーム 1,200円~

小さいお子様には、他の体験に比べて手軽に取り組めるフォトフレーム作りがオススメです!

カラー粘土を使って好きな形をつくり、フレームにペタペタ付けていくので、とても楽しく、気軽にチャレンジできます!

出典: icoico

もう少し大きいお子様に関しては、ガラスに専用絵の具で餌付けしていくタイプや、12色のタイルを木製のフレームに貼っていくタイプのフォトフレーム体験もあります。

ぜひ親子で、お好きなフォトフレームを作ってみてくださいね!

 

4.話題の体験!「ハーバリウム」

出典: icoico

・ハーバリウム 1,900円~

今、巷で注目の“ハーバリウム作り”。ハーベストの丘で体験できます!

ハーバリウムビンに、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めて、専用のオイルを入れたら完成。写真のスリムボトルに関しては、30分ほどでできあがるので、気軽に体験できるのも魅力ですよ。

 

20種類以上の体験ができる「クラフト体験教室」

出典: icoico

今回紹介した4種類の体験以外にも、クラフト体験教室では、約20種類以上のクラフト体験を楽しめます!

出典: icoico

クリスマスやハロウィンなど、シーズン限定のクラフト体験もあるので、ぜひハーベストの丘でチェックしてみてくださいね。

【施設情報】
ハーベストの丘 クラフト体験教室
●LOCATION
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
●TEL
072-296-9911
●受付時間
開園~16:00
※月により変動あり。公式HP要確認。
※種類によって上記以前に受付終了のメニューもあります。
●定休日
1月1日・12月〜2月の期間毎週水曜

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

※ 大阪の「エンタメ」に関する記事はコチラでチェック!

縁結びに効く!?「和空下寺町」で写経体験&オリジナルお守り作り

世界にたった1つだけ!金平糖の手作り体験ができるミュージアム