ハーベストの丘には、園内の工房で製造した、新鮮で最高に美味しい乳製品や地ビール・ソーセージなど、たくさんのグルメが販売されています。

お土産として持ち帰り可能な商品ものもあるので、ぜひ気になったものをチェックしてみてくださいね!

出典: icoico

 

1.大人には飲んでほしい!「地ビール」

出典: icoico

・アンバーラガー 500円

園内で製造された地ビールは、大人の方には絶対飲んでほしい一品!

地ビールは全部で、ライラガー・ピルスナー・アンバーラガー・ヴァイツェンの4種類があり、写真のアンバーラガーは、赤身がかかった褐色の色が特徴です。苦味が抑えられており、フルーティーな味が最高で、女性の方でも飲みやすいビールですよ!

出典: icoico

また瓶ビール(550円)として、お持ち帰りも可能です。

 

2.ビールのお供にも!「フランクフルト」

出典: icoico

・フランクフルト 400円

先ほどのビールと一緒に食べたいのが、最高にジューシーなフランクフルトです。

試作の段階から歯ごたえや口の中での味の広がりを吟味して製造されております。一口噛むごとに、じゅわっと広がるお肉の旨味がたまらない一品でした!

出典: icoico

他にも、ソーセージやベーコンなども冷蔵品として各種販売されいるので、ぜひチェックしてみてください。

 

3.とにかく濃厚!「ソフトクリーム」

出典: icoico

・ソフトクリーム 380円

とにかく濃厚で、食べた瞬間にふわっと口の中に広がり、絶品な甘さのソフトクリーム! 子どもも大人も病みつきになること間違いなしのお味でした。

自家製ならでは濃厚さを、ぜひ家族みんなで味わってみてくださいね。

 

4.豊富なラインナップのパンも!

出典: icoico

・くるみパン 450円

ライ麦粉とくるみを使用したシンプルなドイツ風のパンです。素材の持つ素朴な美味しさがたまらない、自家製造のパンです。

出典: icoico

・ヨーグルトパン 500円

ヨーグルトパンは、顔の大きさくらいの特大サイズ! 同じく自家製造の、飲むヨーグルトを使用して作られたオリジナルパンで、ほんのり甘く優しい味が魅力ですよ。

 

5.人気スイーツ!「焼きプリン」

出典: icoico

焼きプリン 210円

ハーベストの丘の人気No.1スイーツで、売り切れ続出の限定品が、こちらの焼きプリン!

ほんのり苦いカラメルと、クリーミーなプリンの相性は抜群です。手軽に買える大きさと値段なので、お持ち帰りやお土産にも最適です。

 

6.甘いいちごがぴったり!「飲むヨーグルト」

出典: icoico

・飲む苺ヨーグルト  210円

とっても濃厚な飲むヨーグルトのいちご味バージョンです。甘いいちごの味が、お子様にも大人気!

出典: icoico

通常の飲むヨーグルト(210円)も販売されています。飲み比べとして、ぜひ一緒に購入してみてくださいね♪

 

園内製造品が買える「手作り館」

出典: icoico

今回紹介した、お持ち帰りできる園内製造品は、ハーベストの丘の『手作り館』で購入することができます。

入園料もなしで入ることができるので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。

【施設情報】
ハーベストの丘 手作り館
●LOCATION
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
●TEL
072-296-9911
●営業時間
ハーベストの丘の営業時間に準じます。
11月は、9:30~17:00となります。
●定休日
1月1日・12月〜2月の期間毎週水曜

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

そばが110円!「千林商店街」で見つけた200円以下の絶品“地元”グルメ3選

本格スパイスと溶け出す旨みにやみつき!大阪市内にあるカレーの名店3選