『アルデ新大阪店』は、大阪メトロ新大阪駅改札からJR新大阪駅改札までの、改札外2Fにあるショッピングセンター。グルメやトラベルグッズ、ドラッグストア、お土産やお弁当までさまざまな種類のお店が立ち並びます。

出典: icoico

お弁当やお土産店などは早朝からオープンしているので、朝早い便をご利用の方でも安心。また、改札内に入らなくてよいので地下鉄と新幹線の乗り換えにも便利です!

今回は、そんなアルデ新大阪店で500円以下で買える“たこ焼き味”のプチ土産を5つご紹介します! 大阪、関西限定のものもあるので、自分へはもちろん友達への手土産にもよろこばれること間違いなしです!

 

1.関西限定!おつまみにもぴったりの「たこ焼あられ」

出典: icoico

まずご紹介するのは、「たこ焼あられ」(200円)。関西限定の商品です。

出典: icoico

一口サイズでカリッとした食感。ソースの風味と紅生姜が利いていて、おつまみにも最適です! 1袋40gとたっぷり入っているのもうれしいポイント。

 

2.大阪限定!サクサクおいしい「じゃがやねん!」

出典: icoico

続いては、『じゃがやねん!』(248円)。大阪限定の商品です。

出典: icoico

ジャガイモの風味を活かしたサクサクポテトスナック。大阪らしいたこ焼き味がおいしいです! カップ入りなので、新幹線の中でも手軽に食べられますよ。

 

3.本物の“たこ”入り!? 「たこ焼きせんべい」

出典: icoico

3つ目は『たこ焼せんべい』(421円)。

出典: icoico

本物のたことネギ入りのせんべいです。パリッサクッとした食感で、食べだすと止まらなくなる病みつきのおいしさ!

1箱に12袋入っているので、友達に配るのにも最適です。

 

4.たこ焼きなのにスイーツ!? 「たこ焼ちゃうやんケーキ」

出典: icoico

続いては、「たこ焼きちゃうやんケーキ」(370円)。

出典: icoico

見た目はしっかりたこ焼ですが、実はこれ、卵がたっぷりの蒸しケーキなんです! 味は全くたこ焼ではなく甘いスイーツ。ふわっとした食感で、コーヒーにもぴったりですよ。

1袋6つ入りで、キャラメルクリーム味、プリンクリーム味の2種類です。

 

5.たこ焼そっくりのビジュアル!「大阪たこ焼ボール」

出典: icoico

最後にご紹介するのは『大阪たこ焼ボール』(378円)。

出典: icoico

軽い食感のスナック菓子で、口に入れるとすっと無くなります。ビジュアルもたこ焼そっくりです!

1箱12個入り。個包装のパッケージは3種類ありますよ。

【店舗情報】
おみやげ街道アルデ新大阪店
●LOCATION
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階
●TEL
06-6307-9017
●営業時間
7:00~21:30
●定休日
無休

文・写真/mahina

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

【関連記事】

大阪の「買い物」に関する記事はコチラでチェック!

ALL500円以下!新幹線の乗り換えで買いたい「たこ焼味」のプチ土産5選

大阪限定品は行列必至!並んででも食べたい「エシレバター」スイーツ