大阪・堺市にある『ハーベストの丘』は、動物とふれあったり、様々な体験ができたり、遊具やアトラクションで遊んだりと、自然に囲まれながら、大人も子どもも楽しめる施設です!

出典: icoico

 

ハーベストの丘とは?

出典: icoico

ハーベストの丘は、園内が『街のエリア』と『村のエリア』に分かれています。

街のエリアでは、クラフト体験や各種遊具が充実! さらには、食のホールや街のベーカリーなどでは園内製造品を堪能することも可能です。

村のエリアでは、大人気のカピバラと触れ合ったり、乗馬体験、花畑でたくさんのお花を眺めたりすることができます。

出典: icoico

2つのエリアは、大きな吊り橋で繋がっているのも注目ポイントです!

 

ハーベストの丘でのオススメの過ごし方

出典: icoico

ハーベストの丘は、“みる・ふれる”、“たいけんする”、“あそぶ”、“ぼうけんする”、“たべる”の、大きく5カテゴリーで、家族みんなで楽しめます!

 

どうぶつたちとのふれあいにドキドキ!「みる・ふれる」

出典: icoico

ハーベストの丘では、約8種類の動物とふれあえるイベントがあります。

出典: icoico

えさやりを体験したり、カピバラのような珍しい動物たちとのふれあったり、大人も子どももワクワクがとまりません!

 

食べ物からクラフトまで!「たいけんする」

出典: icoico

ハーベストの丘では、パン・バターや、ソーセージなど、実際に手作りできる“グルメ体験”があり、連日大人気!

出典: icoico

こんな綺麗なハーバリウムも、“クラフト体験”で作成できますよ!

 

笑顔になれる遊具がいっぱい!「あそぶ」

出典: icoico

10種類以上の豪華遊具で、大人も子どもも遊び倒しましょう!

人気の『芝すべり』は、全長40m・最大傾斜20度で迫力満点です。

 

最高の空中アスレチック!「ぼうけんする」

出典: icoico

地上1.4m〜最大8mの高さで、スリルが味わえるアスレチックアクティビティ『オラ!ウー!タン』。

レベルにあわせた3つのコースがあり、子どもからシニアの方まで冒険できます!

 

ここだけのグルメを味わって!「たべる」

出典: icoico

ハーベストの丘に来たら、ビール・ソーセージ、乳製品など、新鮮な園内製造品を堪能することは欠かせません!

上の写真は『街のパン屋』で、美味しい焼きたてパンを購入できます。

出典: icoico

濃厚な自家製バニラソフトクリーム(380円)は絶品なので、ぜひ一度食べてみてくださいね!

 

ハーベストの丘のアクセス

出典: icoico

ハーベストの丘は、泉北高速鉄道線の「泉が丘駅」に向かいます。

その後、バスターミナル6番乗り場ハーベストの丘行きの、南海路線バスに乗り、約20分で到着です。

【施設情報】
ハーベストの丘
●LOCATION
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
●TEL
072-296-9911
●営業時間
11月:9:30~17:00
12月~2月:10:00~17:00
3月~10月:[平日]9:30~17:30、[土日祝]9:30~18:00
●定休日
1月1日・12月〜2月の期間毎週水曜

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります