人気テレビ番組“今ちゃんの「実は…」”の12月4日放送回で紹介された大阪・阿倍野にあるレストラン・バー『ジャンゴ(DJANGO)』。

大阪メトロ御堂筋線昭和町駅4番出口を上がって西へ徒歩7分。松虫通、阿倍野筋の交差点近くにひっそりと佇んでいます。

出典: icoico

店内の壁や、照明に椅子、ひとつひとつが手作りで、天井が高く開放感がある空間は、ゆったりできます。

手作りの牛皮ソファは、手前のソファに座ってみるとずっしりと腰が沈み、ゆっくり寛ぎたくなる座り心地。壁側のソファは食事がしやすいようソファの高さや硬さも変えているんだとか。

BGMは1960年~70年のロックやジャズが流れ優雅な気分に浸れます。

出典: icoico

なんと、カップやカトラリーまで手作りとのこと。こだわりが感じられます。

出典: icoico

中には、店名の“DJANGO”の刻印があるものも。見ているだけでも十分に楽しめる空間となっています。

 

今ちゃんの「実は…」でも紹介!旬の野菜のオムライスランチ

出典: icoico

今回は、大人気のテレビ番組、“今ちゃんの「実は…」”で紹介されたランチメニューのひとつをご紹介します。

こちらのメニューは、旬野菜のオムライスランチ(1,200円 税別)。

自家製のスープは日替わりで、この日は白菜をメインにしたスープ。ジャガイモや玉ねぎ、サツマイモに人参など、野菜がたっぷりのスープです。

出典: icoico

大きなプレートに盛られたオムライスはとても大きくて、旬野菜がドーンと乗っています。オムライスは日替わりですが、この日はほうれん草のオムライス。

ほんのり塩気の利いたしっとりとしたオムライスに、たっぷりのトマトソースがよく合います。中はチキンライスではなく、七分づきの雑穀米。ほんのり香ばしい香りがほうれん草のオムライスとの相性も抜群です。

出典: icoico

ランチセットにはサラダもついているので、たくさんの野菜をいただけます。土づくりからはじめた畑で有機栽培した自家製野菜、ぜひ皆さんも味わってみてくださいね!

【店舗情報】
ジャンゴ (DJANGO)

出典: icoico

●LOCATION
大阪市阿倍野区王子町2-4-11 第2ナカビル 1F
●TEL
06-6115-7955
●営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~L.O.22:00
●定休日
火曜、第1、第3水曜

文・写真/mahina

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。