大阪・南船場にある『大阪農林会館』には、たくさんのジュエリーショップがあります。パーティーシーンにピッタリのインパクト系やプレゼントにぴったりなエレガント系など、お店によって種類はさまざま。今回は、選りすぐりの3つのショップをご紹介しましょう!

 

1.イベントで映えるコスチュームジュエリー「BIJOUX KIQUE」

3階にある『BIJOUX KIQUE』。神戸北野より創業40年という、老舗のインポートアクセサリー、コスチュームジュエリーの専門店。フランス、イタリア、スペインなど、ヨーロッパ各地のメゾンやアトリエを訪問し、セレクトしたアイテムを直輸入しています。

出典: icoico

宝石箱をたくさん並べたような店内は、思わず「うわ~!」と声が出るほどカラフルで、テンションが上がるものばかり。

出典: icoico

パーティーにぴったりな、ガツンと大きなサイズのものが多いのも特徴。

もう日本国内で取り扱われなくなかったブランドのものも見つかりますよ。筆者も大好きなブランドをひょっこり見つけ「ここにあったのか……」と感動しました。

出典: icoico

「引き出しも自由に開けていいですよ」ということで、そっと開けてみると、キラキラのアクセサリーがびっしり……!

出典: icoico

こちらは自然モチーフがとてもかわいい、イタリアのブランド『La hormiga(ラ・オルミガ)』のブローチとピアス。とても丁寧な細工は、パーツごとに塗りが施されているそう。発色も美しいんです!

このほかにも、ちょっと変わったモチーフや、パンチの利いたデザインのものがたくさん揃っていますよ。

【店舗情報】
BIJOUX KIQUE
●LOCATION
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館3F 310号
●TEL
06-6281-1938
●営業時間
12:00〜20:00
●定休日
水曜

 

2.自然の意味と人の温かさを感じるインディアンジュエリー「NIMA」

5階にある、インディアンジュエリーやクラフト類を取り扱う『NIMA』。

「インディアンジュエリーを探しているなら、ここに行ってみて」そんな口コミで訪れる方が次々とリピーターになるそう。

出典: icoico

店内には、インディアンアクセサリーがきっちりと並びます。

やさしい明りの奥には、このお店の位置だからこそ楽しめる、天窓からの青空が!

出典: icoico

店長の奥田さんは、『リトル・トリー』(フォレスト・カーター著)という本がきっかけで、一生行くはずがないと思っていたアメリカに行き、インディアンジュエリーに携わるようになったのだとか。

出典: icoico

“NIWA=家に帰る”というお店の名前がぴったりの居心地のよさ。

ホピ・ズニ・ナバホ・スー族などのジュエリーは、温かさに溢れていて、思わず見入ってしまいます。

出典: icoico

ひとつひとつのモチーフに意味が込められていて、大切なお守りを探している感覚に。

気に入ったものがあれば、ぜひ店長に聞いてみてくださいね。

出典: icoico

筆者が選んでもらったのがこちら。か、かわいい! とうもろこしモチーフのアクセサリーです。ブルーのペンダントトップもとうもろこしの妖精!

インディアンにとって、とうもろこしは母なる大地からの贈り物なんだとか。とても大切なことを思い出させてくれる、そんな一点が見つかるお店です。

【店舗情報】
NIMA
●LOCATION
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館5F 511号
●TEL
06-6252-4595
●営業時間
13:00~20:00
●定休日
水曜

 

3.繊細なデザインに天然石がきらり。アニバーサリーにぴったりの「sowi」

2階にある、“世界とあなたをつなげるジュエリー”がコンセプトの『sowi』。

出典: icoico

天然石が光る繊細なリングやアクセサリーは、プレゼントにもぴったり! アニバーサリーに訪れるカップルが多いというのも納得です。

出典: icoico

ひとつひとつがとても小ぶりながら存在感があるので、男性のファンも多いのだとか。重ね付けすると、より個性的に美しさを演出することができますよ!

sowiスターダスト 出典: sowi

定番人気の『スターダスト』シリーズ。着けると、指や首回りがとても美しく見えるのが不思議です。計算尽くされた華奢なデザインであることがわかりますね。

sowi ゆらゆら 出典: sowi

ブライダルリングもあります。『ゆらゆら』『ことこと』『のたり』など、とても詩的で情緒あふれる名前がついているのもステキ!

誕生石とダイヤモンドのリバーシブルアクセサリーなど、特別な人との特別な日に、記念に買いたくなるジュエリーがきっと見つかりますよ。

【店舗情報】
sowi 南船場店
●LOCATION
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館2F 205号
●TEL
06-4708-3997
●営業時間
12:00〜20:00
●定休日
月曜(祝日の場合は翌火曜)
※定休日、営業時間はイベントなどの都合により変わることがあります。

文・写真/田中稲

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

大阪の「買い物」に関する記事はコチラでチェック!

新大阪・京都・新神戸“駅ナカ”で買える関西土産まとめ

外はカリカリ、中はしっとり!食感が病みつき「マダムシンコ」のバウムクーヘン