出典: icoico

ムショーに玉子焼きが食べたくなるときってありませんか? 熱々のご飯にみそ汁、そしてふわっふわの玉子焼き。そこにオクラやナスのオカズがあればもっと最高かもしれない。

関空に名物の玉子焼きが!?

関西国際空港では、極上の玉子焼きが食べられる。旅行者や出張が多いサラリーパーソンの間でそんな噂があるのをご存じだろうか。しかも、注文を受けてからじっくりと手作りで焼いてくれるというのだから、事実ならば玉子焼き好きにはたまらないし、今すぐ関空に飛んでいきたい。

出典: icoico

飛行機に乗らなくても食べられる

ということで実際に関空に出向いて、焼き立ての玉子焼きを食べてみることにした! そんな極上の玉子焼きが食べられるのは、第1ターミナルビルの2階にある「関空食堂」(大阪府泉佐野市泉州空港北1)。

フードコートの中にあり、複数の飲食店のうちのひとつとして関空食堂が営業している。

出典: icoico

出典: icoico

好きな具を入れられる玉子焼き

関空食堂は、客が自分で陳列されているオカズをプレートに乗せ、会計を済ませる形式の食堂だ。焼き魚、コロッケ(110円)、アジフライ(150円)、サバ煮(330円)、牛すき煮(350円)、肉じゃが(310円)、そのほかにも多数のおかずが陳列されていて、どれも美味しいと評判。

しかし! 玉子焼きだけは陳列されていない。そう、すでにお伝えしたように、玉子焼きは注文を受けてから焼いてくれるからだ。しかもただ焼くだけではない。なんと、紅生姜、ネギ、じゃこなど、好きなトッピングを無料で入れることが可能なのである。注文時に入れたいトッピングを伝えるのだが、全部入れても180円! 入れなくても180円! ならば入れるよね(笑)。

出典: icoico

出典: icoico

出典: icoico

出典: icoico

関空の新名物といえるウマさ

ちなみに焼くシーンは撮影NGとのことで、料理の写真だけで勘弁してください! 玉子焼きを注文すると番号が書かれたプラスチックが渡されます。ほかのオカズとご飯とみそ汁をプレートに乗せ、会計後にテーブルに移動しました。

焼けるまでじっくり待つこと数分、目の前にやってきた玉子焼きは、思った以上にふわっふわで極厚だった! ええっ!? こんなにボリューミーで180円なの!? これ生卵1~2個以上使ってるんじゃない!? わからんけど!

出典: icoico

出典: icoico

玉子焼き食べるために関空に行きたい

さっそく箸で切ろうとしたら、あまりにもふわふわ過ぎて、玉子焼きの感触じゃない! これは綿か! 羽毛か! それとも雲か! 醤油をかけて(かけすぎた)食べると……。

うむ、すべてを理解した。これは噂になりますよ。だって、だって、激しくウマいんだもん! このハイレベルなたまご焼きが関空で食べられるのが信じられない!

出典: icoico

出典: icoico

もっと美味くなるオカズも忘れずに食べたい

表面のシルクのような滑らかな食感と香ばしさ、内部の半熟のようなクリーミィー食感と強いコク、すべてがパーフェクトに近い仕上がり! これはご飯が進むなあ。

そのまま玉子焼きだけで食べるのはもったいない。オクラ、牛すき煮、とろろ、納豆をご飯に乗せて、ガッツリと一気食い! うわーーー! あまりにも幸せ過ぎるこの味!

出典: icoico

出典: icoico

牛すき煮が玉子焼きと相性ヨシ

うーん、あまりにも絶品すぎるので、ふたつ、いや、3つ注文しても良かったなあと思いました。ひとつはプレーンなまま醤油をかけずに食べ、ふたつめは醤油をかけて食べ、3つめはガッツリ他のおかずとともに食べる。だって1皿180円だよ。ありえない価格だし、ウマすぎるんだよ。

この玉子焼きを食べるためだけに関空を訪れても良い味でした! ちなみに、玉子焼きと牛すき煮の組合せは最強レベルで激ウマでした! 牛肉の旨味がなめらかな玉子焼きで包まれ、ご飯にベストマッチ!

出典: icoico

出典: icoico

【店舗情報】
関空食堂

●LOCATION
大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港第1ターミナルビル2F ダイニングコート町家小路内

●TEL
072-456-6602

●営業時間
7:00~22:00

●定休日
無休(要確認)

※記事内の値段表記は特記がない限りすべて税別価格です
※定休日以外の曜日でも臨時休業の場合があります

文・写真 / ミスタークドウ