甘くておいしいスイーツが食べたいけど、健康面が気になる……なんて、葛藤している方もいるのでは? 今回は、そんな人におすすめしたいグルテンフリーのスイーツ店をご紹介します!

 

やさしい雰囲気の米粉カフェ

出典: icoico

大阪地下鉄天満橋駅から徒歩約5分の所にある『グルテンフリー米粉カフェ Comeconoco Laboratory & Cafe(コメコノコ ラボラトリー&カフェ)』。店内には、ふんわりとやさしい雰囲気が漂っています。また、ショーケースにはおいしそうなケーキやスコーンが並んでいますよ。

出典: icoico

同店では、『ランチセット』も提供しています。サンドイッチとスープ、スコーンの付いたセットで、これももちろんグルテンフリー!

 

米粉でできているとは思えない!? 絶品スイーツを堪能

出典: icoico

『カフェオレ』(550円)
もこもこのカフェオレ。器もかわいいですね。

『ぶどうのタルト』(580円)
たしかに小麦粉とは違うきめ細やかな風合いがありますが、「米粉でできている」と言われなければ分からないくらい。アーモンドなども入っているので香ばしさがあり、米粉自体のほのかな甘さも感じます。

出典: icoico

「ココナッツスコーン」(260円)
スコーンももちろん米粉です! ソフトな口当たりにびっくり。

出典: icoico

疲れたときやホッとひと息つきたいときに、つい食べたくなる甘いもの。グルテンフリーのスイーツがもっと一般的になり、小麦アレルギーの人や健康に気を遣いたい人にも選択肢が増えるとよいですね。

【店舗情報】
グルテンフリー米粉カフェ Comeconoco Laboratory & Cafe 大阪天満橋店
●LOCATION
大阪市中央区島町2-2-3-101
●TEL
06-4301-4600
●営業時間
11:00~18:00
●定休日
月・火・金・日曜

文・写真/まいたん

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

そばが110円!「千林商店街」で見つけた200円以下の絶品“地元”グルメ3選

本格スパイスと溶け出す旨みにやみつき!大阪市内にあるカレーの名店3選