ビジネス街のイメージが強い天満橋周辺ですが、実は近年、グルマン注目の新店が続々オープンしている話題のエリアです。今回は、スイーツ好きが遠方からも訪れる人気のベイクショップ(焼き菓子専門店)をご紹介。

 

最新作はスペインの「バスクチーズケーキ」

©SAVVY

’13年の開店以来、本場仕込みのアメリカンスイーツでファンを魅了する『Bonny’s Bake Shop』。

©SAVVY

同店を営むのは、店主の肱岡桃世さん(右)と恭代さん姉妹。

「レパートリーは無限大」と、あふれる創作意欲から生まれるオリジナルとの出合いも楽しみの一つで、最近は、旅先で触れた味を取り入れるのがお決まりだそう。

©SAVVY

その最新作が、スペインで出合ったバスクチーズケーキ。高温で一気に焼いて余熱で火を通す生地は、「外のお焦げと中のしっとり感のギャップが魅力」とのこと。

本場ではお酒の供としておなじみの一品は、登場するやいなや瞬く間に人気急上昇! 新たな定番になりそうです。

©SAVVY

『バスクチーズケーキ』(480円)の生クリームたっぷりの生地は、真っ黒に焼けた表面の苦味と塩気に引き立つ、まろやかなコクがワインを呼ぶ味わい。

大胆に突き刺さったフォークは、現地で出合ったサーブスタイルを再現しています。

©SAVVY

左は、『ローズマリー香るサツマイモとリンゴとパルメザンチーズのタルト』(430円)。素材そのものの甘みとチーズの塩味の取り合わせがやみつきになります。

右は、『マスカルポーネチーズとエスプレッソのツートーンケーキ』(440円)。2層の生地でティラミスをイメージしたそうですよ。

【店舗情報】
Bonny’s Bake Shop(ボニーズベイクショップ)
●LOCATION
大阪市中央区大手通2-1-1 キャピトル大手通1F
●TEL
06-6360-9266
●営業時間
12:00~18:00
●定休日
月・火曜(臨時休業、長期休暇あり) ※詳しい営業時間についてはホームページをご覧ください

(『SAVVY』2020年1月号P58掲載) 編/icoico編集部

【関連記事】

大阪に、優雅なアフタヌーンティー専門店

 

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

やわらかお肉がたっぷり!夢のような「絶品ローストビーフ丼」

濃厚スープに“もっちり”麺が激ウマ!天六周辺のつけ麺の名店3選