冬の寒さも本格化してきましたね。寒い日には、温かいものが食べたくなりませんか? 冬の定番といえば鍋やおでんといったイメージが強いかもしれませんが、今回は紹介するのは“ホットサンド”! 食べ応えたっぷりな絶品ホットサンドが食べられる大阪市内のお店を3軒ご紹介します!

 

1.「蝸牛庵」

出典: icoico

大阪のオフィス街・北浜に店を構えるレトロな雰囲気の喫茶店『蝸牛庵』。

同店は、約24種類のサンドイッチが名物! 一番人気は『BLTサンド』ですが、筆者がいつも注文するのは『とり玉サンド』。甘辛い味付けの鶏肉と、とろとろふわふわのたまごがサンドされた贅沢な一品です。鶏肉とたまごに加え、スライストマトの酸味が合わさっておいしいですよ。

つけあわせにポテトチップスとヨーグルトが添えられているのもうれしいポイント。

【店舗情報】
蝸牛庵
●LOCATION
大阪市中央区平野町2-5-1
●TEL
06-6222-4511
※12:00~13:00は電話対応はいたしておりません
●営業時間
[月~金]10:30~18:00(L.O.17:30)
[土]11:00~14:00 (L.O.13:30)
●定休日
日・祝

 

2.「THE CITY BAKERY UMEDA」

出典: icoico

アメリカ・ニューヨーク発祥の人気ベーカリー『THE CITY BAKERY』。店内に一歩入ると、焼きたてパンのよい香りが漂ってきます。テイクアウトはもちろん、購入したパンを店内で食べることもできますよ。

同店では、パンのほかにもホットサンドやホットドッグなどの軽食もあります。今回注文したのは『リコッタチーズ&バナナのホットサンド』。

出典: icoico

ハチミツをたっぷりかけていただきます。リコッタチーズは割とさっぱりしていて、バナナとハチミツの甘ったるさをうまく軽減しています。クルミも入っていて、食感と味のアクセントに!

贅沢な気分になれる、素敵なホットサンドです。

【店舗情報】
THE CITY BAKERY UMEDA
●LOCATION
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
●TEL
06-6359-2010
●営業時間
7:30~22:00

 

3.「WEST WOOD BAKERS」

出典: icoico

大阪のおしゃれタウン堀江に店を構えるカフェ『WEST WOOD BAKERS』。朝から行列ができることもある人気店です。ハンバーガーが有名なお店ですが、モーニングメニューにあるサンドイッチも人気のメニューの1つなんです。

今回注文したのは『フライドエッグサンドイッチ』。カリッカリに焼かれたベーコンと半熟卵がパンにサンドされています。間違いない王道の組み合わせですね。

特にパン自体が本当においしくてびっくり! 表面は香ばしく焼き上げられていますが、中はもっちりもちもち! 一口ごとに小麦の旨みが広がります。

【店舗情報】
WEST WOOD BAKERS
●LOCATION
大阪府大阪市西区南堀江1-16-9
●TEL
06-6538-0022
●営業時間
9:00〜20:00(L.O.19:00)
●定休日
無休 ※毎週火・水曜日と第三月曜日はベーカリーはお休み

文・写真/けんけん

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

そばが110円!「千林商店街」で見つけた200円以下の絶品“地元”グルメ3選

本格スパイスと溶け出す旨みにやみつき!大阪市内にあるカレーの名店3選