『富田林サバーファーム』をご存知でしょうか? 広さ20ha・甲子園球場5個分の広大な敷地を持つ農業公園です。四季折々に咲き乱れる可憐な花々と、丁寧に育てた旬の果物、野菜、自然とふれあうことができる、家族で楽しみたいおでかけスポット! 普段触れ合う機会が少ない大自然の中で、子どもたちがのびのび過ごせ、親子でのおでかけスポットとしてオススメです!

出典: icoico

たっぷり遊んでおなかがすいたら、バーベキューハウスやレストランで腹ごしらえ。青空の下、ビニールシートを広げてお弁当もよいかもしれませんね!

でも、ちょっと物足りないときやささっと食べたいときには、園内で販売されているファストフードがオススメ! 『富田林サバーファーム』で食べられるファストフードは、かき氷やソフトクリームなどのスイーツから、たこ焼やチキンナゲットなどの軽食まで種類豊富。今回は、特におすすめの5品をご紹介します。

 

1.味が豊富なソフトクリーム

出典: icoico

・ソフトクリーム 250円

遊びの合間にちょっと食べたくなるものといえば、これ! 定番のバニラ、ストロベリー、チョコレート、季節の味までいろいろ選べます。

出典: icoico

小ぶりでささっと食べられるサイズも魅力ですね。

 

2.大ブーム中のタピオカドリンク

出典: icoico

・タピオカドリンク 350円

流行りのタピオカドリンクもバッチリ押さえています。

出典: icoico

もっちりぷるんとした食感がおいしいタピオカドリンクは、マンゴー緑茶とミルクティーの2種類から選べます。

 

3.小腹を満たすならチキンナゲット

出典: icoico

・チキンナゲット 300円

小腹がすいたお子さんにも、パパのちょっとしたおつまみにも重宝するチキンナゲット。熱々揚げたてなのが嬉しいです。

 

4.土日限定!たこ焼

出典: icoico

・たこ焼 6個300円

土・日・祝限定で販売されているたこ焼。もちろんレンジでチンではなく、屋台で焼いたものを運んできてもらえますよ。熱々とろ~り、おいしいです。

 

5.イチオシの一品!富田林コロッケ

出典: icoico

・富田林コロッケ 150円

著者イチオシの一品が、富田林コロッケ。こちらは、富田林名産の“海老芋”を使ったもの。ねっとりした食感とほんのりした甘さを楽しめます。チーズ入りもお値段変わらず選べるのが嬉しいですね。

また、北海道産のじゃがいもを使ったおなじみのコロッケは100円。ほかにも、ヒムロットシャーベットやおさつスティックといったオリジナルフードも期間限定で販売されていますよ。

行くたびにおいしい発見に出会えるかも知れませんね!

【施設情報】
富田林サバーファーム
●LOCATION
富田林市甘南備2300
●TEL
0721-35-3500
●営業時間
春・秋季 (4~9月) 9:30~18:00(入園は17:00まで)
冬季 (1~3・10~12月) 9:30~17:00(入園は16:00まで)
●定休日
毎週月曜(月曜が祝日の場合は翌平日)
年末年始(12月29日~ 1月3日)

文・写真/だっちん。

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選