大阪・野田にあるアボカド専門店『Cafe&Bar AVOCADO』は、その名の通り全ての料理にアボカドが入っている、アボカド好きにはたまらないお店。今回は、そんなCafe&Bar AVOCADOの魅力をご紹介します!

 

「Cafe&Bar AVOCADO」へのアクセス

出典: icoico

『Cafe&Bar AVOCADO』へは、野田阪神駅から徒歩2分ほどで到着します。JR・大阪環状線の野田駅からは、徒歩10分程度見込んでおきましょう。

路地の中にある隠れ家的なレストランで、アボカドのイラストが描かれた看板が目印です。

出典: icoico

店内は比較的小さめで、こじんまりとしたアットホームな雰囲気。テーブル席は約8名分あります。

出典: icoico

バーカウンターでは、マスターが調理しているところを見ながら食事を楽しめます。マスターと楽しく会話するのも楽しいですよ。

 

「Cafe&Bar AVOCADO」のおすすめメニュー

出典: icoico

冒頭でもご紹介した通り、『Cafe&Bar AVOCADO』のメニューは全てにアボカドを使用しています!

また、メニューはすべて300円~800円ほどと、比較的安め。あまり予算を気にせず、存分にアボカド料理を堪能することができます。

出典: icoico

・アボカドの唐揚げ 380円

クリーミーなアボカドをカラッと揚げた熱々の唐揚げは、アボカドを堪能できるので1品目にピッタリ! ちょっと塩を付けて食べると、おいしさがより引き立ちますよ。

出典: icoico

・海老とアボカドのミニグラタン 400円

アボカド半分を丸ごと使用して焼き上げた、ぜいたくなミニグラタンです。エビのプリプリ感と焼チーズ、そしてアボカドの相性が抜群で、ペロッと完食してしまうこと間違いなしの1品!

出典: icoico

・チーズハンバーグステーキ 480円

ガッツリしたメニューが好きな方にぜひ食べてほしいのが、ワイルドなチーズハンバーグです。

出典: icoico

ふっくらジューシーなハンバーグにアボカドペーストがこんもり乗っていて、まろやかさもプラスされているのがアボカド専門店ならでは!

出典: icoico

・クリームソースパスタ 680円

そして筆者の一押しが、このクリームソースパスタです。クリームはさらっとしすぎず、けれども特別に重いわけでもないちょうどいい具合に仕上がっており、ベーコンの塩気がアクセントになっています。

出典: icoico

そしてそこに、まるでバターのようなまろやかさを加える、アボカドスライスが!

アボカド料理といわれるとアボカドが主役のように思えますが、脇役でも存分に力を発揮することがよくわかります。

アボカド好きにはたまらない料理の数々、気になる方はぜひ食べに行ってみてくださいね。

【店舗情報】
Cafe&Bar AVOCADO
●LOCATION
大阪市福島区大開1-13-10
●TEL
06-6225-7585
●営業時間
11:00~L.O.14:00、18:00~25:00
●定休日
日曜、祝日

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選