冬の寒さが厳しい時期が続いていますね。そんな寒い日には、こたつでぬくぬく温まりたい……なんて思いませんか? そこで今回は、冬限定で“こたつ席”があるおしゃれなダイニングバーをご紹介します!

 

心斎橋近くのダイニングバー

出典: icoico

心斎橋から徒歩数分のところにあるダイニングバー『空色 COLOR』。こちらには、冬限定で“こたつ席”があるんです! お店にこたつがあるのって珍しいですよね。

 

予約必須のこたつ席

出典: icoico

テーブルやカウンター席もありますが、冬はやっぱり“こたつ”。こたつ席は4つしかないので、予約時に「こたつの席でお願いします!」と連絡しておきましょう。

 

ドリンク&料理も絶品!

出典: icoico

・ウーロン茶(380円)、丸ごとキウイ酎ハイ(680円)

『丸ごとキウイ酎ハイ』は、見た目では分かりづらいですが、かなりの大きさ! 両手じゃないと持てないくらいです。ちょっととろみもあるほど、キウイ感がしっかりでおいしい。

出典: icoico

・シマアジカマ塩焼(980円)

カマス、サワラ、サンマ、シマアジ、鯛などいろんな魚がメニューにありましたが、今回はシマアジを選択。脂がのっていてとてもおいしい!

出典: icoico

・本マグロの竜田揚げ(580円)

下味がしっかりついているので、何もつけずにこのままでいただきます。サクッ、しっとり。ご飯が欲しくなります。

出典: icoico

・椎茸のNIKU厚天ぷら(580円)

分厚い椎茸をお肉で巻いて揚げた、ボリューム満点の天ぷら。椎茸が肉厚でみずみずしく、食べ応えも抜群です!

出典: icoico

・海鮮ピリ辛ユッケ(880円)

メニュー名の通り結構ピリ辛なので、卵がちょうどいいバランスをとってくれます。いろんな海鮮が入っているのでお得感がありますね。

出典: icoico

・松阪豚ステーキ 柿と生姜ソース(980円)

しっとり柔らかくておいしいです。ソースは柿と生姜。珍しいですよね!

出典: icoico

・明石鯛の鯛みそ茶漬け(580円)

最後の〆にはお茶漬けを。こたつでお茶漬けって、もう家にいるような感覚ですよね。見えづらいですが、お刺身サイズの鯛が3〜5枚ほどトッピングされています。ボリュームもあって満足度大!

出典: icoico

帰り際にみかんをいただきました。これも嬉しい気遣いですね。

出典: icoico

こたつでのんびりしながらご飯が食べられて非常にのんびりできました。本当に家にいるかのように、落ち着いてお料理やお酒をいただくことができます。しかも年中無休で、深夜まで営業しています! 4,000円から飲み放題つきコースもあり、アクセスも良好。使い勝手がよさそうなお店です。

【店舗情報】
空色COLOR
●LOCATION
大阪市中央区博労町4-3-1 ディアコート船場1F
●TEL
06-6241-0110
●営業時間
11:30〜25:00
●定休日
年中無休

文・写真/らんらん

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります
【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選