JR東西線「北新地」駅から徒歩1分のところにある『ステーキハウス 听(ポンド) 北新地店』。熟成肉のステーキが食べられる人気のお店です。

今回は、朝日放送テレビの人気番組“今ちゃんの「実は…」”2月5日放送分で紹介された紹介されたメニューを中心に、同店の魅力をたっぷりご紹介していきます。

過去に今ちゃんの「実は…」で紹介された店舗についてはこちらから!

 

出典: ステーキハウス 听

 

駅チカでアクセス抜群!

出典: icoico

『ステーキハウス 听 北新地』は、JR東西線「北新地」駅より徒歩1分、JR大阪駅各線「梅田」駅から徒歩7~10分ほどで到着します。大通りからすぐで、似たような飲食店もないため、近くまで行けばすぐに分かるでしょう。

 

「ステーキハウス听 北新地店」とは

出典: ステーキハウス 听

北新地のど真ん中にある、『ステーキハウス 听』。ここでは、肉のプロフェッショナルが、豪快かつ丁寧に強火で一気に焼き上げる、熟成肉のステーキを堪能できます。しかもただのお肉ではなく、鹿児島『平松牧場』が育てた希少価値の高い熟成黒毛和牛なんです。

出典: icoico

お肉の部位は、こんなにたくさん! 写真のように、部位に関する詳しい説明もあるため、お気に入りのステーキが間違いなく見つかりますよ。

そしてそれぞれの部位やボンド数に合わせ、おいしく食べられるよう20~40分かけてじっくり焼き上げます。まさに、ステーキの専門店ならではのこだわりですね。

 

クラシックでおしゃれな内観

出典:ステーキハウス 听

内観は、北新地という場所にふさわしいクラシックな雰囲気。

1階のカウンター席では、シェフがお肉を焼き上げるライブ感を間近で満喫することができます。

出典:ステーキハウス 听

2階にはテーブル席もあるので、団体で利用することも可能です。宴会や会食に利用する方も多いとのこと。

 

今ちゃんの「実は…」で紹介されたメニュー

数ある絶品メニューのなかで、今回は、“今ちゃんの「実は…」”で放映されたメニューをご紹介します!

出典: ステーキハウス 听

・骨付きリブロース 1枚(約1.5ポンド) 1,400円/100g

紹介されたメニューの1つ目は、同店のおすすめメニュー『骨付きリブロース』です。

数量限定品の貴重なお肉で、光沢のある美しい霜降りが特徴。特に骨周りがジューシーで、ボリューム満点のステーキです。

出典: ステーキハウス 听

・イチボ 1/4ポンド 1,980円

2品目は、『イチボ』。お尻の骨周りの小部位のことで、こちらもかなり貴重なお肉です。霜降りのサシと歯ごたえが抜群! 通にはたまらない逸品ですね。

 

ここでしか食べられない特別な熟成肉ステーキ、ぜひ味わってみてくださいね。

【店舗情報】
ステーキハウス听 北新地店
●LOCATION
大阪市北区曾根崎新地1-5-14 北新地ニコービル 1F
●TEL
06-6343-2995
●営業時間
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~23:00(L.O.22:30)
●定休日
日曜

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

やわらかお肉がたっぷり!夢のような「絶品ローストビーフ丼」

濃厚スープに“もっちり”麺が激ウマ!天六周辺のつけ麺の名店3選