大阪・新世界といえば、生粋の串かつの名店が集まる名所。今回はそのなかで、芸能人も多数来店している『串かつどて焼 名代鶴亀家』をご紹介します!

年中無休で週末は24時間営業を行っているので、使い勝手も抜群ですよ。

出典: icoico

 

「串かつどて焼 名代鶴亀家」へのアクセス

出典: icoico

『串かつどて焼 名代鶴亀家』は、大阪の新世界エリアにあります。JRの場合は新今宮駅が最寄り駅です。

出典: icoico

新世界へのアクセスは、通天閣口から出るのが一番便利でしょう。

出典: icoico

大阪メトロをご利用の場合は、動物園前駅の5番出口から出ると分かりやすいです。

出典: icoico

新今宮駅・動物園前駅の出口を出たら、まずは通天閣に向かって一直線に進みましょう! 徒歩5分程度で到着しますよ。

 

ド派手な外観と、昔懐かしい店内

出典: icoico

新世界のなかでも、とびきり賑わっているエリアにある同店。店の外には、特大の看板と、鶴と亀のモニュメントが! 派手な外観とモニュメントは、写真スポットにもなっていますよ。

出典: icoico

入口には、人気芸能人・明石家さんまさんの若かりしビール広告が。また、店内外にはたくさんの著名人のサインが飾ってあります。昔から愛されている人気店であることが分かりますね。

出典: icoico

店内は、どこか昭和の大衆酒場を思い起こすような、懐かしい雰囲気。座席数は200席を超えるので、大勢での利用もOKです。

 

厳選!大阪グルメを堪能できるおすすめメニュー

出典: icoico

どて焼き 308円

まずは大阪のソウルフード、どて焼きです。スピードメニューなので、1分もしないうちに提供されますよ。濃厚な味噌だれがたまりません!

出典: icoico

串かつ5品(牛・豚バラ・れんこん・アボカド・紅ショウガ) 770円

同店でぜひとも食べてほしい串かつのなかから、5品セレクト。特に、写真右から2番目のアボカドは、他店では中々見かけない具材。アボカドのまろやかさとソースが意外にも合うんです!

出典: icoico

浪速のとんぺい焼き 528円

関西の酒場・お好み焼店には必ず置いてある『とんぺい焼き』! ふっくら卵にソースとマヨネーズがたっぷりかかった、背徳感溢れるB級グルメです。

出典: icoico

トロトロの卵と、ジューシーな豚肉のコラボが最高な一品。2人でシェアするのにちょうどいい量ですよ。

出典: icoico

肉吸い 528円

『肉吸い』は大阪・難波発祥のメニューで、“肉うどんの麺抜き”から始まったそう。関西風のあっさりお出汁は、〆の一品にぴったり。

出典: icoico

しかも同店の肉吸いは、半熟卵が入っているのです! まろやかさが一気に増すので、最初はそのまま食べて、半分くらい食べてから割るのが筆者おすすめの食べ方です。ぜひ参考にしてくださいね。

【店舗情報】
串かつどて焼 名代鶴亀家
●LOCATION
大阪市浪速区恵美須東2-5-2
●TEL
06-6630-1515
●営業時間
日~木曜 10:00~翌5:00
金・土曜、祝前日 24時間営業
●定休日
なし

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選