意外な組み合わせや見た目だけれども、試してみたらおいしかったという食べ物ってありますよね。今回は、そんな意外なのにおいしいグルメを3つご紹介します!

 

1.オムライス×ポークカツ!「グリル北斗星」

出典: icoico

ランチタイムは行列のできる人気の洋食店。名物はポークカツが乗った『トルコライス』(830円)。

ごはんはケチャップライスではなくカレーピラフ。その上に半熟具合が絶妙なトロトロたまご、さらにその上に大きめのポークカツが乗ってボリューム満点のひと皿となっています。自家製デミグラスソースがたっぷりかかっていて濃厚な味わいがいつまでも口の中で余韻として残ります。

【店舗情報】
グリル 北斗星
●LOCATION
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
●TEL
06-6341-7758
●営業時間
月~土 11:00~21:00
日・祝 11:00~20:00
●定休日
無休

 

2.味噌ラーメン×とんかつ!麺屋 國丸

出典: icoico

梅田から歩いても10分ほど、堂山の交差点から3〜4分歩いたところにある『麺屋 國丸(くにまる)』。大阪では珍しい、味噌ラーメンの専門店なのです。

出典: icoico

『北海道百年味噌かつラーメン』は、一見普通の具だくさんな味噌ラーメン。たっぷりのもやしとネギに食欲をそそられます。

出典: icoico

さて、気になるのは、ラーメンの上にしっかりと乗った味噌カツ。実物を目の前にしても、まだ信じられない思いが残ります。ラーメンのスープにしっかりと浸していただきましょう。

出典: icoico

食べてみると、悪くない。それどころか「なんで今まで知らなかったんだろう?」という気持ちすらわいてきます。

“味噌カツ”というものがあるくらいですから、味噌ととんかつの相性がいいことはご存じの方も多いと思いますが、味噌ダレの代わりに味噌ラーメンのスープを合わせるという裏技を、ぜひ体験してみてください。

【店舗情報】
麺屋 國丸 梅田店。
●LOCATION
大阪市北区中崎西2-1-4
●TEL
06-6361-9201
●営業時間
11:00~15:00、17:30〜23:00(L.O.22:30)
●定休日
なし

さらに詳しい情報はこちら!ラーメン×とんかつ!意外な組み合わせがクセになる絶品味噌ラーメン

 

3.ネタとシャリが逆転!「魚介(うおすけ)」

出典: icoico

京橋駅西口、通称“立ち飲みストリート”とも呼ばれる立ち飲み店が軒を連ねる一角、朝11時からマグロとお酒を楽しめる「魚介(うおすけ)」。

出典: icoico

お店名物の『どんでん返し』(税別699円)は、その名の通り、酢飯とマグロが逆転した鉄火巻き。その迫力には圧倒されます!

ズシリと重たいそれを手づかみで頬張り、マグロの旨味が口中を埋め尽くす幸せ。お腹がいっぱいになってしまう前にぜひ注文して下さいね。

テイクアウトもOKなので、お土産にも喜ばれること間違いなしですよ。

【店舗情報】
魚介(うおすけ)
●LOCATION
大阪市都島区東野田町3-2-15
●TEL
06-6882-2236
●営業時間
[月~土・祝]11:00~24:00
[日]11:00~23:00
●定休日
無休(お盆、お正月休みあり)

写真/けんけん、さいちゃん、tomikaai 編/icoico編集部

※本記事は過去に掲載した記事を再編集してまとめたものになります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選