寒い季節も終わり、春らしい暖かい季節がやってきましたね。

暖かくて過ごしやすい季節の春は、実は紫外線が強くなってくる季節。この時期からしっかり日焼け対策が必要です!

今回icoicoのweiboアカウントで活躍中の在日中国人hiromiちゃんが、この春おすすめしたい紫外線対策を紹介してくれました!

春は紫外線対策がマスト!

出典: icoico

こんにちは、hiromiです!

私の紫外線対策はロート製薬から発売されているメラノC C美容液!リーズナブルで長年口コミでも評価が高い商品です。

今回には欠かせない紫外線対策を紹介していきますね。

メラノCCの魅力とは?

出典: icoico

出典: icoico

特に気に入っているのはサイズ感。小さくてスリムな形をしているから化粧ポーチの中に入れて持ち歩きやすくて、旅行にも持って行きやすいところもおすすめポイントのひとつ!

実際に使ってみると、淡いレモンとゆずが混ざったような香りが広がって使っていて気分も上がります♪

肌なじみも良く、ベタつかないので美容液を使った後にファンデーションを使っても変に浮いたりしないところもポイント!

吹き出物ケアなら部分使いを

出典: icoico

使い方は、顔全体でも部分的に使ってもO K。

私は夜ふかしすることが多くて、吹き出ものが出た時は部分使いをしています。ビタミンCがたっぷり含まれているので、赤くなった部分につけてから寝ると翌日少し赤みが抑えられているので重宝してます!

さらに何日か使い続けるとさらに赤みが薄くなってくるので、肌荒れしやすい私には嬉しい効果。

メイク前にもしっかりケア!

出典: icoico

肌状態がいい時は顔全体に塗るようにしています。

4〜5滴出して、手のひらで温めてから顔全体に塗り、時短したい時は他の乳液と一緒に混ぜて使うことも。

次の日、肌のトーンが明るくなるし、化粧ノリも良くなりました!

容器口のデザインも1滴、1滴できてくるように設計されているので、無駄なく使用できるところも◎。顔全体使用する場合、約5ヶ月使用できるので長持ちできて本当にお得です。

一日頑張ったお肌に元気を

出典: icoico

日中短時間でもおでかけしたら、気づかないうちに紫外線をたっぷり浴びてしまっていることも。そんな時にメラノCC美容液なら、シミ・そばかすの予防にもなるので1日の終わりにしっかりケアをしておくことが大事!

出典: icoico

メラノCCの柑橘系の香りに癒されると、体の疲れも一緒に取れていきます…!

春は花粉や黄砂が多くなり、そこに紫外線を浴びることで肌トラブルが起こりやすい時期。春の早い時期から、しっかりケアすることでシミやそばかすのない夏の美白肌づくりにつながるのでしっかりとメラノCCで対策をしてみてはいかがでしょうか?

商品に関する詳細はこちら

Sponsored by ロート製薬株式会社

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

※価格は全て税別です。