大阪・キタエリアの中でも、多様な路線が集結する西日本最大のターミナル圏、梅田。アクセスの便利さはもちろん、百貨店や家電量販店が林立し、さらにはラグジュアリーホテルも揃う、観光には欠かせない場所であります。

出典: OWL OSAKA

そんな、さまざなエンタメが勢揃いする梅田は「施設が営業している昼間がベスト」と思われがちですが、そんなことはありません。なんと、西日本最高峰と称されるクラブ『OWL OSAKA(アウル オオサカ)』があるのです!

しかもクラブでは珍しく19時から営業しているとなれば、今日は早めに仕事や観光を切り上げて、大人の遊び場に向かうのもありなのでは?

 

ラグジュアリーな空間演出は必見!

出典: OWL OSAKA

さまざまなトレンドを発信する大阪梅田にあるこのクラブは、“常に新しい”をコンセプトに時代や季節に合わせて内装をデコレーション。照明の位置にまでこだわり、上質な非日常的空間を演出しています。

出典: OWL OSAKA

1階にダンスフロア、2階にはDJブースを囲むようにVIP席が作られており、メインフロアを見渡すことができます。

VIP席は日曜から木曜は2時間20,000円から、金土・祝前日は2時間30,000円からと意外とリーズナブル。梅田という土地柄、地元のオフィスワーカーから観光客まで、さまざまな人が入場しているので、「もっと交流を深めたい!」と思ったら迷わずVIP席を!

 

国内外の有名DJがプレイ!

出典: OWL OSAKA

世界レベルのDJプレイが聴けるのもOWL OSAKAの魅力のひとつ。月曜日はグルビ系、火曜は大阪を中心に活動するDJのプレイなど、曜日によってテーマを設けており、どれもダンサブルなナンバーばかりでいつ行っても盛り上がれること間違いなしです。

出典: OWL OSAKA

また国内外問わず、実力派アーティストをゲストにイベントも多数開催。時にはアーティストだけではなく、芸能人を招くこともあるので、事前にHPでチェックしておくのがベスト!

 

19時~21時は女性無料!早めがお得なシステム!

出典: OWL OSAKA

女性が主役のOWL OSAKAでは、なんと19時から21時までに入場するとオールフリーで楽しめちゃうんです。男性も日曜から木曜は1,000円と気軽に楽しめる価格なので、早い時間の入場がおすすめ。21時前は入り口が込み合うので要注意です!

【店舗情報】
OWL OSAKA
●LOCATION
大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビルB1F
●電話番号
06-6362-0822
●営業時間
19:00~翌5:00
●定休日
不定休

 

OWLから徒歩5分、「CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA」でショーを体感!

出典: CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA

OWL OSAKAから南へ徒歩5分、かつて『梅田ピカデリー』として親しまれていた映画館がクラブへと変貌。2018年には、世界の人気クラブTOP100を選出する『DJ Mag TOP 100 CLUBS』にランクインして、世界トップレベルのDJが出演することも。

出典: CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA

さらにはプロのダンサーによるショーケースが行われており、よりエンターテイメント性の高いパフォーマンスが魅力です。クラブでありながら、ショーを観に行くだけでも楽しめます。

フロアには海外からの観光客も増えており、ホテルに戻る前にふらりと立ち寄るのもありかと!

【店舗情報】
CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA
●LOCATION
大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビル8F
●電話番号
06-6809-5895
●営業時間
21:00~翌4:00
●定休日
日曜~木曜

いかがだったでしょうか。交通やショッピング目的での滞在が多い梅田ですが、夜遊びも充実しているんです。多くの路線が乗り入れているので、終電ギリギリまで遊ぶことができる梅田エリア。19時以降はホテルを飛び出して、クラブで騒いでみませんか?

文/佐倉一史(TRYOUT) 写真/OWL OSAKA、CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

【関連記事】

大阪の「おでかけ」に関する記事はコチラでチェック!

住吉大社観光後に小腹がすいたら…「粉浜商店街」のオススメ食べ歩きグルメ

魔除け・厄除けはここに!京都の神秘的パワースポット「晴明神社」