大阪・北新地にある『豚々亭』では、ミディアムレアの、極上トンテキを大満喫することができます。

男性だけでなく、女性の方にも人気がある、知る人ぞ知る名店の魅力に迫りましょう。

出典: icoico

 

豚々亭へのアクセス紹介

出典: icoico

豚々亭は、大阪駅前第2ビルのB2階にあります。JR北新地駅からが一番近いですが、JR大阪駅、阪神・阪急・地下鉄梅田駅からも徒歩7分程で到着します。

出典: icoico

店外にはトンテキの写真がたくさん掲示してあるので、すぐに発見できました。外のカウンターではテイクアウトも可能なので、時間がないとき・お家で食べたいときにも便利です。

店員さん曰く、お昼時は行列ができるのが普通なので、できる限りピーク時間を少しずらして来訪するといいとのこと。筆者が取材したのは、17:00頃と夜のピークより少し早めですが、その時間帯でも8割近くの席が埋まっていました。

 

豚々亭は一人でもグループでもOK

出典: icoico

豚々亭にはテーブル席が約5卓あるので、2名以上のグループでもワイワイ食べることができます。

出典: icoico

カウンター席も充実しているため、1人でも利用しやすいのが魅力。店内は清潔感があり、雰囲気もよいので、女性の方でも入りやすいお店だと感じました。

 

豚々亭のメニュー紹介!大トンテキ定食がヤバイ!

出典: icoico

写真の通り、豚々亭のメニューは大きく5種類あります。

  • 豚もやし定食 630円~
  • 麺入り豚もやし定食 730円~
  • トンテキ定食 850円~
  • 豚丼 550円~
  • 豚生姜焼き定食 830円~

筆者が取材した際には、『豚もやし定食』や『豚生姜焼き定食』を注文している方も何人か見かけました。

出典: icoico

・大トンテキ定食(300g) 1,050円

その中でも、やはり圧倒的に人気&定番なのが『トンテキ定食』!

こちらは豚肉が300gも入った、『大トンテキ定食』です。何と全部で11切れもトンテキがありました。さらに、ご飯大盛り・お代わりが無料! たらふく食べられること間違いなしですね。

出典: icoico

見てくださいこのすさまじいボリューム! ソースは玉ねぎの甘みがとても効いており、ご飯がモリモリ進む甘辛味です。個人的には“トンテキ+ソース+からし”の組み合わせが抜群でした。

口の中が甘くなってきたら、備え付けのキャベツや、テーブルに置いてある無料のしば漬けと一緒に食べると、さっぱりした味わいになりオススメです。

出典: icoico

断面は、ほのかに赤いミディアムレア。噛むたびに、豚肉のジューシーな肉汁が口の中に広がります。厚みがあるのに、筋張っていないのが特徴の豚肉で、とても柔らかく仕上がっていました。

【店舗情報】
豚々亭
●LOCATION
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
●TEL
06-6341-7123
●営業時間
11:00~21:30
●定休日
なし

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選