東大阪市にある『タコシュー』では、たこ焼やお好み焼といった大阪グルメや、多様な丼ぶりメニューが揃う、近くの近大生や地元の方から絶大な人気を誇るお店です。

出典: icoico

イートインだけではなく、店頭では、たこ焼をはじめ、お好み焼、焼そば、お弁当のお持ち帰りが可能となっています。

出典: icoico

明るい雰囲気の店内には、テーブル席と座敷が並びます。カウンター席もあるので、お一人様でも気兼ねなく食事を楽しめそうです。

 

魅力的すぎ!ワンコインでおつりがくるメニューも!

出典: icoico

豊富なメニューが揃っていますが、なかでも人気No.1は、唐揚げと焼肉が両方乗っかった『スタカラ丼』。サイズは、ミニから大大、更にボリューム満点のギガも用意されています。

せっかくなので、大盛りの更に上の『スタカラ丼 ギガ(1,050円)』を注文します。店内にいるお客さんの半分くらいはスタカラ丼を注文しているようでした。

 

「ギガ」に入っているごはんは、何と1kg!

出典: icoico

スタカラ丼 ギガを目の当たりにすると、確かにデカイ!

器の大きさは、写真からだと伝わりづらいですが、かなり大きく迫力があります。そして、なんといっても美味しそう!

出典: icoico

大きな唐揚げがずらりと並び、まるで大盛りの唐揚げ丼! これだけでも充分にボリュームがあるのですが、さらに……。

 

唐揚げだけじゃなく、焼肉もてんこ盛り!

出典: icoico

盛りだくさんの焼肉と大きな唐揚げ、そして1kgのごはんにいざトライ!

出典: icoico

揚げたての唐揚げは、モモ肉が使用されていてジューシーでいくらでも食べられそう。2〜3個唐揚げを追加でトッピングしても良かったかもしれません。

出典: icoico

ガーリック風味が効いた焼肉は、ご飯とよく合います!

 

ごはんとの相性は最高!

出典: icoico

唐揚げと焼肉は、本当にごはんがすすみます。箸を使って食べてもいいですが、レンゲを使ってごはんと一緒にガツガツと食べすすめるのがたまりません。

唐揚げ、ごはん、焼肉、ごはん、とリズムよく食べ進めていくのが楽しいです。食べ続けていると、胃袋はすでに限界を迎え始めているのに、それでもまた食べたくなるから不思議です。

出典: icoico

そんなときに嬉しいのが、目玉焼の存在。

卵黄を唐揚げに付けたり、焼肉に混ぜ込んだりすると、食べすすめるスピードを取り戻せます。味に飽きてきた頃に、半熟でとろっとした目玉焼のありがたさを実感できます。

 

今回ご紹介した『スタカラ丼』には、ギガを更に上回るボリュームの“テラ”(1,480円)も用意されています。大食いに自身のある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】
タコシュー
●LOCATION
大阪府東大阪市東上小阪6−16
●TEL
06-6725-6145
●営業時間
10:30~22:30  ※土曜日は22:00まで。
●定休日
日・祝

文・写真/さいちゃん

※本記事に掲載している情報は公開時点のものとなります

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選