老若男女問わず人気のエンタメバーが心斎橋・アメ村にあるのをご存じですか?

ここ『小川のおかん』は日本初!?の“スタッフ全員が占い師のダイニングバー”なのです。よくある占い代が別途かかる占いバーとは違い、無料でいろいろな占いを楽しめます。

そんな噂を聞きつけて、実際に小川のおかんに行ってきました!

 

動物占いで自分のキャラや本質を知る!

出典: icoico

入店してまずはじめに、専用の用紙に生年月日を記入します。すると、生年月日から鑑定した動物占い分析シートがもらえるのです。これは1部2,000円するもので、初めての人に限り無料でプレゼントしてくれるのだそう……!

動物占いは今から20年くらい前に流行った占いで、実は統計学に基づきその結果は100万通りあるといわれている由緒正しい占いなのだとか。

また、個性を月、地球、太陽の3分類に分けて性格診断もしてくれます。ちなみに筆者はこだわりが強いミーハーな部分のあるSUNでした……!(笑)

 

動物占いで本当の自分を発見!?

出典: icoico

この動物占い分析シートは誰もが持つ生年月日を定義で分類することで、 それぞれの個性を把握することができる“ISD個性心理学”をベースに、自分の知らない本当の自分を導いてくれる秘伝のシートなのだとか……!

出典: icoico

分析表を見ながら運気の良い時期や悪い時期、才能を活かす職業など、スタッフが丁寧に説明をしてくれるのでご安心を。

出典: icoico

診断結果はプレゼントしてもらえるので、記念に持って帰ることができます。いろんな占いに行ってきましたが、ここまで詳しく書かれている診断シートは初めてで見応えがありました! 友人たちとお互いの診断結果を見ながらワイワイ飲むのもおすすめかも!?

 

迷ったことはタロットに聞いちゃえ!

『小川のおかん』では、動物占いの他に四柱推命やタロット、手相占いなどができるスタッフが在駐。タロットカードでは、今の状況や気持ちを読み取って悩み事の相談までできちゃいます!

 

運気アップのカクテルが充実

出典: icoico

・左から全体運アップ 1,280円、恋愛運アップ980円、動物カクテル(オオカミ)980円、ゴディバスペシャル1,000円、金運アップ980円

バーなのでもちろん占いだけでなく、お酒やカクテルが豊富なのも魅力のひとつ。『狼はいつもオリジナル』や『黒ひょうはいつもスマート』など、ユニークなネーミングが付いた動物占いのキャラクターカラーを使ったオリジナルカクテルが全12種もラインアップ。見た目も華やかで盛り上がること間違いなしです。

 

バーのクオリティを超えるバラエティ豊かなメニューの数々

出典: icoico

2軒目使いと思われがちなバーですがこちらは、がっつり系フードも充実しているので、常連さんなどは1軒目としてご飯を食べにくる方も多いのだそう。

プリっと大きめのえびにたっぷりマヨソースが絡んだ『えびマヨ』(680円)をはじめ、卵を5個使ったボリュームのある「大きな大きなだし巻き卵」(730円)や、本格四川でピリッと辛い『おかん特製麻婆豆腐』(820円)など、食べ応えのある絶品料理がたくさん!

出典: icoico

こちらは、山形の庄内平野のお米を使った炊き立てのご飯に、新鮮なヨード卵をかけて味わう『黄金の卵かけご飯』(580円)。釜ならではの炊き立てで柔らかなご飯を味わえます。

出典: icoico

・左上から時計まわりに明太子クリームパスタ 750円、スジ肉入りチャーハン 820円、生ビール650円、煮込みハンバーグ 850円、特製!からあげ 680円

メニューにある食材は国産のものを厳選し、すべて手作りで出来立てを提供するこだわりも。なんと『たこ焼き』(10個580円)も目の前のたこ焼き機で焼き立てを楽しめるのは嬉しすぎます!

出典: icoico ※写真は特別にミニサイズ

約40種以上の食事メニューに加え、デザートも充実。おかんが自腹(10万円!?)をはたいて購入したかき氷機で作る『おかん特製ミルクかき氷』(530円)は、氷ではなく濃厚なミルクを削っているので、かき氷の概念を覆すしっとりとした口当たり! 写真のキャラメルとストロベリーをはじめ、約10種のフレーバーをラインアップ。

 

ミナミの夜を楽しむ切り札としてぜひ!

出典: icoico

バーといってもアットホームな雰囲気で、友人の家に遊びに行くような感覚で気軽におかんに会いに行ける『小川のおかん』はいかがでしたでしょうか? 一度会うと、悩みや不安など笑いに変えて吹き飛ばしてくれるおかんはパワフルで、何度も会いに行きたくなるはずです!

【店舗情報】
小川のおかん
●LOCATION
大阪市中央区西心斎橋1-9-20 Bamboo Alley1F
●電話番号
06-6252-8663
●営業時間
18:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
●定休日
不定休
●テーブルチャージ
1,000円

文/TRYOUT
※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。
※価格はすべて税込みです。

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

“おひとり様”デビューしませんか? サクッと飲める「なんばの立ち飲み店4選」

この量で1,000円以下ってホント!? コスパ最高の「ラーメン大学梅田店」