マグロの水揚げ量日本一を誇る紀州・勝浦漁港にある水産業者のアンテナショップに、マグロ盛り放題の驚愕丼を扱うお店が大阪・福島にあります。驚きなのが、好きなだけ盛れて1,000円以下というコストパフォーマンスの良さと、獲れたての鮮度抜群なマグロが味わえること!

今回は、そんな今話題の『生マグロ直売所 中筋水産』についてご紹介します。

 

もはや半狂乱!? 生マグロ盛り放題の丼

©Meets Regional

白米のみが盛られたどんぶり茶碗を手渡され、獲れたて新鮮なメインの中落ちマグロは、好きなだけ盛れてなんと税込780円!

スタッフひとりのワンオペ営業のため、このセルフシステムを導入したそうですが、写真の盛りだと「正直、1,500円いただきたいところですね……」と。この日はメバチでしたがマグロの種類は旬によって替わり、勝浦の地元産醤油と甘ダレをブレンドしたタレもご飯と相性抜群です。

©Meets Regional

薬味にスライスタマネギが用意されているのも新体験。くれぐれも飯マネージメントできる量だけ、マグロを盛りましょう。

白米の上にタマネギで土台を作ると高く盛りやすいです。『中落ち放題丼』(味噌汁付き)780円。

©Meets Regional

他には、造り520円や、マグロのみりん干し420円などアテも揃え、早掛けから飲める一杯酒場としても利用できます。

©Meets Regional

造りやみりん干しの販売も実施。飲食店向けのサービスとして、店の名刺持参で卸し価格での購入が可能に。イートインは11時から、お昼は行列ができるのでお早めにどうぞ。

【店舗情報】
生マグロ直売所 中筋水産

©Meets Regional

●LOCATION
大阪市福島区福島2-10-22
●TEL
06-6147-2232
●営業時間
9:30~18:30(イートイン11:00~18:00入店)
●定休日
日曜&祝日、不定休

(『Meets Regional』2020年3月号P53掲載)編/icoico編集部

【関連記事】

無印良品初、フードコートに海鮮丼も…堺に登場

 

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります