大阪環状線の『天満駅』を降りて天満市場の方面へ歩いていくと、安くて美味しいお店がたくさん集まっています。

出典: icoico

週末はもちろん、平日でも早い時間から美味しいものを求めて多くの人で賑わっています。

天満市場を越えて、更に『天神橋筋六丁目駅』の方向に5分ほど歩き、お店の数が少なくなってきたあたりに、今回紹介するお店『イタリア食堂アネロ』があります。

出典: icoico

こちらは、『朝日放送テレビ』の人気番組“今ちゃんの「実は…」”3月18日(水)放送分で紹介された人気店です! 今回は、その人気の秘密に迫ります。

 

豊富なメニューが安くてウマい!

お店の開店時間は17:30。その少し前の時間でも、お客さんが並びはじめ、開店して10分もすると満席に!

開店とほぼ同時に満席になる理由は、料理の美味しさと安さ、そしてボリュームにあります。

出典: icoico

そのメニューの数は、だいたい50種類ほどで、ほとんどのメニューが1,000円以下で、中には200円台のものも!

 

「アヒージョ」は必ず注文したい逸品

アヒージョといえば、煮えるオリーブオイルの中に、海老やマッシュルーム、ニンニクなどの食材を入れて、バケットに乗っけて楽しむ料理を想像しますよね。

でも、こちらのお店の『アヒージョ(900円)』は、そんな概念を覆してくれます。

出典: icoico

海老、ナス、きのこ、ジャガイモ、ベーコンなどが耐熱の器の中に山盛りになって入ったものが登場するのです。

「オリーブオイルは一体どこに?」

そんな感覚になりますよ。

出典: icoico

もちろん、オーブンで表面をカリッと焼かれたバケットも付いてきます。

アヒージョに入っている海老を乗っけて食べるのも良し、オリーブオイルに浸して食べても美味しいですよ。

出典: icoico

カウンター席に座ると、店主が鮮やかな手付きで料理を次々と仕上げていくのを見て楽しむこともできます。

フライパンの上でパスタが舞い上がり、綺麗に仕上げられていくのを見ていると、こちらも食べたくなってしまいますよ。

 

ぜひ食べてほしいパスタは…

中でもオススメは『生ウニのクリームソースパスタ(1,600円)』。

こちらのお店の中では、一番値段が高いメニューになっているのですが、提供されたパスタを見てビックリ!

出典: icoico

生ウニとイクラがタップリと乗っかっているのです。2人で取り分けて食べても充分なくらいのボリュームがありますよ。

「クリームソースとウニって本当に合うの?」

そう思いながら、ウニにクリームソースをタップリと絡めて食べてみると、その違和感の無さにビックリ!

出典: icoico

アルデンテに仕上げられたパスタはクリームソースとの絡みも良く、気がついたら完食してしまっていたほどに夢中でいただくことができます。

予約を受けていないので、開店時間を狙っていくか、少し遅めの時間に行くと、待つことなく入店できる可能性が高いと思います。

【店舗情報】
イタリア食堂アネロ
●LOCATION
大阪市北区池田町14−12
●TEL
090-9616-5683
●営業時間
17:30~24:00(L.O.23:30 )
●定休日
日曜日

文・写真/さいちゃん

※本記事に掲載している情報は公開時点のものとなります。

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選