2020年3月20日(金)より、焼きたてカスタードアップルパイ専門店の『RINGO』から新商品が期間限定での販売が決定! 『RINGO』は、工房一体型店舗となっており、焼きたてのアップルパイを味わえると話題のお店。

出典: 株式会社BAKE

今回、期間限定で販売される『焼きたてカスタードレッドベリーパイ』は、本商品は2019年にブランド初の試みとして具材自体を変更し、4日間限定で販売し、大好評だった『焼きたてカスタードベリーパイ』をベースにした新商品です。

出典: 株式会社BAKE

具材には、ストロベリー、ラズベリー、レッドカラントと3種類のベリーをブレンドし、焼き上げた後もベリーの甘酸っぱさや、つぶつぶの果肉感が口の中で広がるよう工夫が施されています。さらには、北海道産のカスタードクリームをパイ生地を焼成してから“後入れ”でたっぷりと注入しているため、ベリーの酸味を包み込み優しい味わいに!

出典: 株式会社BAKE

パイ生地は、144層も重なりサクサクした食感が特徴的で、ベリーとのバランスを考えて少しビターなココアを練り込み丁寧に焼き上げられています。生地の表面には、ストロベリーピースと粉糖をトッピングしているので、見た目にも春らしく華やかな一品です。

『RINGO』では、期間限定の『焼きたてカスタードレッドベリーパイ』のほか、レギュラー商品の『焼きたてカスタードアップルパイ』も販売されています。この機会にぜひ!

【商品概要】
●商品名
焼きたてカスタードレッドベリーパイ
●販売店舗
RINGO 国内全店
●価格
1 個 486 円(税込)
●販売期間
2020 年 3 月 20 日(金)〜
※各日数量限定のため、無くなり次第終了となります。ご了承ください。

【店舗情報】
RINGO ルクア大阪店
●LOCATION
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B1F
●TEL
06-6151-1284
●営業時間
10:00~21:00
●定休日
なし

※ルクア大阪店含め国内に計13店舗ございます

編/icoico編集部 写真/株式会社BAKE

【参考】3 種のベリーで華やかな春の甘みと酸味を感じる「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

大阪の「買い物」に関する記事はコチラでチェック!

新大阪・京都・新神戸“駅ナカ”で買える関西土産まとめ

外はカリカリ、中はしっとり!食感が病みつき「マダムシンコ」のバウムクーヘン