国民的人気メニューである“オムライスと“トンカツ”。普通であれば、それぞれ別に食べることが多いですが、なんとその2つを同時に楽しめる満腹メニューを提供するお店が!

気になるそのお店の最寄り駅は、大阪の玄関口である「JR大阪駅」。

出典: icoico

 

お店があるのは、大阪駅前第3ビルの地下

大阪駅からは、地下街を通り、北新地方面へ歩いていくと、大阪駅前第3ビルの入り口に辿り着きます。

出典: icoico

大阪駅前ビルの飲食店街には、“名店”と呼ばれている店も少なくありません。

出典: icoico

駅から5分ほど歩くと、今回紹介する名店『キリンケラー ヤマト』が見えてきました!

 

ボリューム満点のメニューがズラリ!生ビールもオススメ

出典: icoico

お店の前には、ランチメニューのサンプルが並べられています。

出典: icoico

こちらのお店のランチは、安くてボリューム満タンで大人気なのです。どのメニューを選んでも1,000円でお釣りが返ってくる価格帯になっているのが嬉しいですね。

 

オススメは「カツオムドム」!

出典: icoico

数あるメニューのなかでも『カツオムドム(850円)』は、オムライスの上に大きなトンカツが乗っかった人気メニュー。カウンターには、生ビールのサーバーがズラリと並んでいて、ここがビアレストランであることがわかります。

出典: icoico

ちなみに、ランチタイムでもビールを注文することも可能。ランチメニューを注文した人限定で『ランチビール(300円)』を楽しめます。

出典: icoico

ランチメニューには、サラダとスープが付いてくるのも嬉しいポイントです。

 

オムライスとトンカツの大きさがほぼ同じ。

出典: icoico

これが大盛りでもなんでもなく、普通盛りだというのですからビックリ!

出典: icoico

横から見ると、こんな感じ。ちなみに、オムドムの“ドム”はデミグラスソースという意味だそうです。

出典: icoico

ドムという言葉が付くだけあって、本当にデミグラスソースがたっぷり! デミグラスソースが大好きな筆者も嬉しくて笑顔がおさまらないほどでした。

 

あっさりデミグラスソースに食欲をそそられる。

出典: icoico

思ったよりもあっさりしていて、どんどん食べすすられます。一口食べるとスプーンを持つ手が止まらなくなります。

出典: icoico

薄焼き卵に包まれたケチャップライスの中は、シンプルにハムと人参と玉葱。トンカツはオムライスとのバランスを考えられた丁度いい厚みです。

出典: icoico

トンカツを先に食べて、その後をオムライスで追いかけるように食べると、口の中でオムライスとトンカツが夢のコラボが実現します。オススメの食べ方なのでぜひ試してみてくださいね!

【店舗情報】
キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店
●LOCATION
大阪市北区梅田1−3−1 大阪駅前第3ビル B2F
●TEL
06-6345-0276
●営業時間
11:00~15:00 16:30〜23:00 (日祝は、15:00〜21:30)
●定休日
第3日曜日

文・写真/さいちゃん

※本記事に掲載している情報は公開時点のものとなります。

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選