大阪・福島に店を構える人気ビストロ『ミート デリ ニクラウス』というお店をご存じでしょうか。パテ・テリーヌ・ソーセージ・ハムなどの“シャルキュトリー”が名物の、おしゃれな隠れ家ビストロ。

平日夜でも満席になることの多い人気店ですが、2020年2月に大阪・梅田の『エストフードホール』に系列店がオープン! その名も『肉屋のビストロにくらうす』。紹介していきたいと思います!

エストフードホール内の他店舗紹介についてはこちらから

 

エストフードホールに梅田店がオープン

出典: icoico

リニューアル後のエストフードホールは、全国初・大阪初出店の9店舗を含む全16店舗が入った大規模なグルメ街に変貌。

フードホールは基本的にどのお店も全て中で繋がっていて、様々な料理をシェアできるエリアもあるのですが、にくらうすはフードホールから入店できないようになっています。

出典: icoico

店内は木の温もり溢れる落ち着いた雰囲気。真ん中に大きなテーブルが置かれているほか、隅にはテーブル席が。入り口前にはカウンター席もあるので、一人でサクっと飲むこともできます。

そして店員さんはどなたも丁寧親切で元気いっぱい! こちらまで元気になれるような気がします。

 

こだわりのクラフトビールが常時20種類以上

出典: icoico

にくらうすはクラフトビールの種類が豊富! その数20種類以上。

『にくらうすシャンディ(オリジナルIPAとジンジャーエール)』『にくらうすトロピカル(オリジナルIPAとマンゴージュース、パインジュース)』『にくらうすブラッディ(オリジナルWIPA)』の3種は、梅田店でしか飲めないビアカクテル。

そのほか他店ではあまり見かけない珍しいクラフトビールが並んでいます。

出典: icoico

本店では前述のシャルキュトリーが中心でしたが、梅田店はそれ以外の肉料理が中心。

ローストやステーキ、メンチカツなどガッツリ食べられるメニューが豊富です。

出典: icoico

・肉屋のポテサラ 480円

中に入っているお肉は大きめサイズでゴロゴロ。ポテトはなめらか食感。そして味付けが絶妙で美味しい! けっこう濃いめでお酒が進む良いアテです。

出典: icoico

・お肉屋渾身のパテドカンパーニュ 880円

こちらも肉肉しくて味が凝縮されていて濃厚。どっしり重量があって食べ応えがあります。

出典: icoico

・福島ニクラウスのソーセージ盛り合わせ 880円

チーズ・トマト・あらびきの3種のソーセージが盛り合わせで提供。ソーセージにチーズとトマトが合わさり、さらにワインに合う味わいとなっていました。

出典: icoico

・アンガス牛フィレのステーキ 200g 2,880円

少し値段は張りますが、メインにぜひ注文してほしいのがこちら。

肉が想像を超えて柔らかくてジューシー! 余計な脂分が全く無く、さっぱりとしているため何枚でもペロっと食べられそう。これはぜひ食べてほしい一品。

できあがるまでに時間がかかるので、早めに注文するのがオススメです。

出典: icoico

・牛すじ入りガーリックライス 780円 (牛肉乗せ+400円)

〆に頼みたいのがこちらのメニュー。ごはんはパラパラ、ガーリックの風味がガツンと効いていて美味しいです。ちなみに、牛肉のほかに鶏肉(+200円)、豚肉(+300円)もトッピングできます。

最初から最後まで肉料理を存分に味わうことができるので、梅田でガッツリお肉を食べたい方にオススメのお店です。

【店舗情報】
肉屋のビストロ にくらうす 梅田エスト店
●LOCATION
大阪府大阪市北区角田町3-25 E-08
●TEL
06-6743-4733
●営業時間
11:00~24:00(L.O. フード23:00、ドリンク23:30)
●定休日
梅田エスト店に準じる

文・写真/けんけん

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選