ハンバーガーといえば、ファストフードのイメージが強いですが、ここ最近では1,000円以上する、本格的なハンバーガーを提供するお店が増えてきています。

今回は、そんなご馳走ハンバーガーを食べることができる大阪のお店をご紹介します。

 

1.BBQの旨味が口の中に広がる「BBQチーズエッグバーガー」

最初に紹介するのは『バーガリオン』。

出典: icoico

阿波座駅の9番出口を出てスグのところにあって、ハンバーガーファンからも支持される人気のお店です。

いろんなハンバーガーが揃っていて、初めて来る人はどれを食べるか迷ってしまうかもしれません。

出典: icoico

豊富なメニューを揃えていますが、オススメしたいのは『BBQチーズエッグバーガー(1,200円)』。

ランチタイムには、フレンチフライが付いてくるのも嬉しいです。

注文が通ってから作り始めてくれるので、待つ必要はありますが、目の前で作られるハンバーガーを見ているのも楽しいものですよ。

出典: icoico

ふっくらバンズに、厚めのパティと目玉焼きにチーズとタップリの野菜でボリューム満点!

でも、こんなに大きなハンバーガー、どうやって食べるの?

出典: icoico

テーブルの上に置いてある専用の袋にハンバーガーを入れて食べるのがオススメ。

ハンバーガーに刺してあるピンを抜いて袋に入れ、両手でしっかり持っていただきます。

出典: icoico

中のパティは、ハンバーグというよりもほぼステーキ! しっかりとした肉感で、BBQソースがさらにその味わいを深めます。

出典: icoico

フレンチフライは、カリッとホクホクでクセになる味わいが魅力です。

【店舗情報】
バーガリオン(BURGERLION)
●LOCATION
大阪市西区京町堀3−8−9
●TEL
06-6450-8145
●営業時間
11:30~22:00 (日祝は20:00まで)
●定休日
不定休、年末年始

 

2.ハンバーガーにパクチー⁉ でもこれが意外とイケる!

肉がうまいハンバーガーの店として、ファンの間では有名なお店『ニック&レネイ』。

出典: icoico

大阪モノレールの柴原駅から歩いて15分ほどかかるものの、それでも行く価値が十分にあるお店なのです。

出典: icoico

パティは100%黒毛和牛、バンズにも相当こだわっているのです。

出典: icoico

いろいろあるラインナップの中で、面白いのが『パクチーサルサバーガー(1,420円)』。

出典: icoico

ふかふかのバンズにタップリのパクチーに目が釘付けになります。専用の袋に包んで、ガッツリとカブりついちゃってください!

出典: icoico

ひとくち食べて、まず感じたのはバンズのフワフワ感。「え、これ凄い!」そんな言葉が自然に口から出てくるのです。

次にパクチーの香りが広がり、その後からパティの肉感、旨味、サルサソースの刺激がやってきて一体となるのです。他では見かけない新鮮な組み合わせですが、見事にマッチしていて完成された一品です。

【店舗情報】
ニック&レネイ(Nick & Renée)
●LOCATION
大阪府豊中市東豊中6-1-11 たかみビル101
●TEL
06-6857-0085
●営業時間
[平日]11:00~15:30、18:00〜22:00
[土]11:00~16:00、18:00〜22:00
[日祝]11:00〜20:00
※L.O.は各30分前
●定休日
火曜日・第2・4水曜日

文・写真/さいちゃん

※本記事に掲載している情報は公開時点のものとなります。

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選