スイーツの定番である“チーズケーキ”と“プリン”。

どちらも人気なスイーツですが、その2つを掛け合わせた“チーズケーキプリン”という、ありそうで無かった新感覚スイーツ店『オミヤスイーツファクトリー(omiya 〜sweets factory〜)』が大阪・心斎橋にオープンしました!

 

1つで2度美味しい新感覚スイーツ

出典: icoico

こちらのお店は『24時間熟成チーズケーキ』で人気の『アンツコーヒーカンパニー(Ants’ coffee company)』(大阪・本町)が監修したお店。

お店は心斎橋駅から歩いて約5分。クリスタ長堀の食をテーマにしたストリート『KURAPERO』内に店を構えています。

イートインスペースはなくテイクアウト専門ですが、近くにテーブルとイスが置かれているスペースがあるので、ここで買ってそのまま食べられます。

出典: icoico

ラインナップは『omiyaあまおういちご』『omiyaカスタード』『omiyaきゃらめる』『omiya宇治抹茶』『omiyaほうじ茶』『omiya安納芋』の6種(全て税別420円)。

出典: icoico

徳島の和三盆を使用した『omiyaカスタード』。

出典: icoico

お芋の優しい甘さが楽しめる『omiya安納芋』。

出典: icoico

いちごの王様『あまおう』を使用した『omiyaあまおういちご』。

出典: icoico

本格的な宇治の抹茶を使用した『omiya宇治抹茶』。

出典: icoico

芳醇な香りが特徴的な『omiyaほうじ茶』。

出典: icoico

ギフトセットも用意されていて、4個入りが1,680円、6個入りが2,520円、8個入りが3,360円の3種類。

出典: icoico

黄色やオレンジなどの暖色系のパッケージ。カラフルでPOPな感じが可愛らしいです! お土産として渡すと喜ばれるのではないでしょうか。

出典: icoico

筆者が食べたのは『omiyaきゃらめる』。

上層がプリン、下層がチーズケーキの2層構造になっています。なめらかな舌触りのプリン層とチーズケーキの層を混ぜてから食べます。

上層のきゃらめるプリンは少しほろ苦くて大人な仕上がりに。そこにチーズケーキ特有の酸味が加わって、これまでに食べたことのない味わいに変化!

1つで2度美味しい一石二鳥な新感覚スイーツとなっています。自分へのちょっとしたご褒美はもちろん、手土産としてプレゼントすればきっと喜ばれることでしょう。

【店舗情報】
スイーツファクトリー オミヤ (omiya)
●LOCATION
大阪市中央区南船場3丁目長堀地下街3号
●TEL
06-6282-2223
●営業時間
10:00~21:00
●定休日
クリスタ長堀に準ずる

文・写真/けんけん

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります