出典: icoico

2020年1月にオープンした『タグボート大正』は、1Fには13店舗、2Fには3店舗の計16店の飲食店が集う複合商業施設です。JR大正駅から徒歩5分、Osaka Metro大正駅からだと徒歩4分とアクセスも抜群です。

出典: icoico

目の前には尻無川が流れリバービューを満喫できます。まるで船上にいるような雰囲気に浸れます。

 

お肉で縁取られたどんぶりがすごい!

出典: icoico

今回ご紹介するのは、タグボート大正内1階のフードホール『新かもめ食堂街』にある『コウベ エニシ (KOBE ENISHI)』。神戸で“ミシュランビブグルマン”を受賞したラーメン店『ENISHI』が大正に出店しました! 大正店限定のメニューもあります。

出典: icoico

担々麺をベースに焼き飛魚煮干しを使用した『ジャパニーズだしヌードル』、女性に人気の『ジャパニーズ柚子ヌードル』が人気のメニューのようです。

出典: icoico

今回注文したのは、タグボート大正限定・一日限定5食の『肉チーズあの坦坦麺』。(1,880円)

50種類のスパイスを駆使した汁なしの担々麺『あの担担麺』にローストビーフ、炙ったチーズ、卵が付いてバージョンアップ! 見た目のインパクトも強いです。

出典: icoico

・肉チーズあの坦坦麺(1,880円)

大ボリュームで迫力のあるビジュアルをしています。ご飯もセットでついてきます。

出典: icoico

ふわふわのローストビーフがたっぷり! 臭みもなく、肉のうまみが詰まっていて美味しいです。

出典: icoico

麺は平打ち極太でやや縮れています。もちもちしていて生パスタのようです。ピリ辛でコクのある汁なし坦々麺は、チーズと卵でクリーミーになります。

じわじわ痺れる辛さもたまりません。チーズにしば漬け、カシューナッツの組み合わせも最高です。

出典: icoico

・台湾からあげ4個(380円)

揚げたてでジューシーな唐揚げです。パクチーともやしも添えてあるのが嬉しい一品です。

出典: icoico

・ジャパニーズだしヌードル 味玉入り(970円)

炙りチャーシューはレアでふんわりとしています。シャキシャキの玉ねぎも麺によく合います。

【店舗情報】
コウベ エニシ (KOBE ENISHI)
●LOCATION
大阪市大正区三軒家西1-1-14 タグボート大正1F
●TEL
06-4394-8860
●営業時間
[平日]16:00~23:00
[土日祝]11:00~23:00
●定休日
無休

文・写真/mahina
※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選