2019M-1グランプリ王者となったミルクボーイ。あの日を境にTVで見かけない日はありません。そこで毎日忙しくしている2人に、優勝してから食生活がどう変わったのか、売れる前と現在の違いなど、ズバッと聞いてみました。

今回のお店は、ダブルアートの真べぇがプロデュースする居酒屋『こっちこっち~』。よしもと漫才劇場から徒歩で約4分のところにある芸人さんご用達のお店です。

後輩のプロデュース店「こっちこっち〜」で乾杯!

出典: icoico

――よしもと漫才劇場から徒歩4分にある『こっちこっち~』ですが、よく来るんですか?

駒場:オープンしたての時とか、打ち上げの時とかによく来てましたね。

内海:そういえば、ここでワールドカップも見たな。

出典: icoico

――そうなんですね!お店は4月中にリニューアルオープン予定だそうですよ。

内海:らしいですね!

ここの料理、めっちゃ美味いんですよ。

真べぇが中心でやってるLINEグループがあって、「新メニューを考えたので食べに来て下さい!感想をお願いします!」みたいなんが来るけど、メンバーの中で僕だけ唯一先輩なんでちょっと行きにくくて

でも、ほんまに真べぇの料理は美味いんですよ。

駒場:しかも今日、キッチンに絶対アイシテルズの”らぶおじさん”おるしな。彼の料理もメチャクチャ美味いんっすよ。

出典: icoico

――それでは注文しましょうか、おすすめメニューはありますか?

内海:いつも頼むんは、「牛しぐれのだし巻き」「からあげ」それから「ポテサラ」かな。あと「エビぱん」も。

駒場:僕は前に来た時、ボディービルの大会前で減量してたから、あんまり食べれてないんですよ。今年は忙しくて大会には出ないし、今は体力ないと仕事をやっていけないので、今日みたいに思いっきり食べられるのは嬉しいですね。

内海:飲み物は烏龍茶で!僕、お酒一切飲まないんですよ。

駒場:僕は飲むの好きっすけどね。でも今日はこの後も仕事なんで、僕も烏龍茶で。

 

多忙の日々。あったかいご飯は、やっぱり「うまい!」

出典: icoico

――やっぱりお忙しいですか?

駒場:忙しいですねぇ。

内海:M1とってからは、コンビニと楽屋の弁当ばっかです。全然時間ないです。

駒場:あったかいご飯がありがたいです。

――「からあげさんメガ」(380円)とチーズソースのポテサラ(480円)が到着しました!

出典: icoico

出典: icoico

内海:うん!うまい!!

駒場:デカイっすね!あ〜、うまっ!!

出典: icoico

――いい食べっぷりですね!でも…もう少し、味の感想を言ってもらって良いでしょうか

内海:ビートたけしさんが「食レポでうまい以外言わなくていいんだよ」と。

「人はその写真とか映像があれば想像ができるんだ。勝手に”衣がカリカリで〜”とか言うと、カリカリが好きじゃない人は、嫌になる」「写真を見て勝手に想像するから、お前らが勝手に言うな」と言っていたので

だから僕は「美味い」しか言いません。

出典: icoico

駒場:食レポは僕がします(笑)。

お肉がめっちゃ柔らかいです。こんなデカかったら少しはパサパサしそうなのに、めちゃくちゃジューシー。

衣が薄いのでヘルシーな感じもするし、いっぱい食べても罪悪感が無いっす。

――唐揚げマニアも「大阪で一番ウマイ」と絶賛するこのお店の「からあげさん」は、そのまま食べて、パプリカの塩、自家製のタルタルソース、と味変しながら食べるのがおすすめです。

女性が2人で来て12個入りをペロリと食べても、ここでは全然珍しくありません。

出典: icoico

――チーズソースのポテサラはどうでしょうか?

内海:うん、うまい!

駒場:野菜が小さくてクリーミーです。添えてあるハチミツをかけるとしょっぱさに甘さが加わって、ますますイイ感じ。

駒場:これはハチミツですけど、何かをかけて食べるのが好きなんですよ。特に薬味とか。七味、山椒とか家にメッチャあって!自宅にこだわりの塩もあるんですよ。

優勝して、ちょっと贅沢したいな〜って思って買ったのが、オーガニックの塩なんです。これがメッチャ美味しいんですよ。オーガニックの塩は少し高いけど、白ご飯にかけるだけでも美味い。そりゃみんながオーガニック言うわ!って分かった。

内海:僕はそんなん全くないです。

料理に何かかけたいとも思わない。「これかけたらウマイよ」が、この世の中で一番嫌いな言葉ですね。ほっといてくれって思う。これが食べたいとかもなくて、ずっと牛丼でもいいくらい。

出典: icoico

まさかの、「食に興味がない」宣言!?

M-1優勝という偉業を成し遂げたミルクボーイ。

引き続き、お店は難波の居酒屋「こっちこっち〜」。後輩芸人・Wアートの真べぇがプロデュースするこのお店で、M-1優勝後の二人の暮らしの変化について伺いました。

後編に続く