M-1グランプリ2019王者となったミルクボーイ。毎日忙しくしている2人に、ダブルアートの真べぇがプロデュースする居酒屋『こっちこっち~』で、食に関してズバッと聞いてみると次第に真相が明らかに。

それは、M-1優勝後も内海がグルメに興味がないということ!「食」をテーマに売れる前の苦労話や思い出話など、詳しく聞いてみました。

前編はこちらでチェック!

M-1優勝後の変化は?一押しメニューとともに”今”を語る

出典: icoico

――1優勝後、食生活は豪華になったり外食の機会が増えたりなど変化はあったんですか?

内海:そうですね…。よく聞かれるけど、豪華になったということはないですが、ヨーグルトとか野菜ジュースとかを飲むようになったかな。今まで以上にお弁当ばっかりなので、健康が気になって。

忙しくて外食に行く時間もないし、そもそも食に興味がないから、チェーン店の出前でいつも同じようなもんばかり食べてます。

駒場:変わったと言うと、今までは回転寿司で200円の皿は11皿というルールがあったけど、それが無くなった(笑)

贅沢とかホンマそんなん、ないんですよ。

なんていうか、大きな贅沢ではなく、小さな贅沢が増えた感じ。ドでかいの1個買うより、アレも出来るようになった、コレができるようになったってのが楽しい。

――牛しぐれのだし巻き(580円)とエビぱん(580円)が到着しました!

牛しぐれのだし巻きは、味わい豊かな出し巻き玉子に甘辛く煮た牛しぐれの組合せ。常連さんが必ず注文する王道メニューの一つです。

エビぱんは、海老のすり身をパンにのせカリッと焼き上げた食感がクセになりますよ。内海さんもお気に入りの一品だとか!

出典: icoico

出典: icoico

内海:このエビぱん、お洒落なんですよ~。うん、やっぱりうまい!

出典: icoico

駒場:だし巻きにのってる牛肉うまいっすね。味付けも甘辛で、生姜も効いててうまい!

オーナーの真べぇ登場。ミルクボーイとの思い出話は?

出典: icoico

――お店のおすすめメニューも頼みましょうか。真べぇさんが注文を取りに来てくれました!

内海:そう言えば、真べぇと一緒にやったお芝居の打ち上げでも来たな。

あの時、一番先輩やったけど「お金ないから行けない」って言ったら、真べぇが「自分の店やから、支払いはいらんから来てくれた方が楽しい」と誘ってくれて、ホンマに普通にお金を払わずに帰ってしまった。

真べぇ:そうですね。「俺、金ないから行かへん」「僕が出すんで」と1ラリーくらいしました。

内海:3ラリーくらいしてたやろ?

真べぇ:いえ、1ラリーでした(笑)

出典: icoico

後輩を連れてご飯に行ったりはするんですか?

内海:居酒屋だとココくらいっすね。他は全然行かないです。それに、今までホンマ金なかったし。これからは時間が取れたら、舞台終わりとか連れて来たいですね。

駒場:そうなんすよ。以前は、芸人が来そうな店は避けてて、お金持ってなくても後輩に出会ったら、お会計しなあかんし。店のドアを開けたら後輩がおるかどうかのイチかバチか。

出典: icoico

なるほど、芸人さんならではのエピソードですね。

駒場:一人の後輩誘ったら、「今、後輩2人とおるんで3人で行っていいですか?」が一番最悪なパターン。合計4人になるやんとかメチャありましたよ。奥さんが一緒やったら、お金借りてとか

「あれ後輩やねん」「後輩なん?私知らんけど」「いや、知らんかもしれんけど、後輩やねん」みたいな会話が何回もあった。

でも、自分自身もやってもらって来た。先輩がおって「お代いただいてます」とかめちゃくちゃあった。大阪の飲食店での思い出って、こんなんばっかりです。

出典: icoico

内海:でも、今は逆に「後輩、店にいろ!」って思う。

駒場:そうそう、今やったらマジで「おれよ」と思いますね。

あと、ボトル置いといて、「あの店行ったら好きに飲んで良いから」ってやりたい。今まで、先輩らしいことを出来てなかったから、それをしたいっすね。

――大きな結果を残した二人にそう言ってもらえると、後輩としてもきっと嬉しいですよね。

和風炒飯で〆!「梅しそしらすチャーハン」で口元をさっぱり

――梅しそシラスのチャーハン(680円)が到着しました。らぶおじさんが持って来てくれました!

出典: icoico

出典: icoico

内海:うま!これはうまいね。らぶおじさん、凄いな。

駒場:うまい!しそも入ってるし、これは薬味好きにはたまらん。和風でさっぱりしてるけど、ちゃんと中華のチャーハンって感じもあって、満足感あるな。

出典: icoico

――内海さん、うまいうまいと食べてますが、本当に食に興味ないんですか?

内海:本当に「うまい!」とは思ってるんですよ。でも、よしじゃあ今度誰かと一緒に来ようとか、そういうのが全くないんです。

駒場:無駄です、無駄です。興味ないんですよ。ボディビルダーと一緒っすよ、筋肉のための栄養が摂れたらそれでええってのと一緒というか。

内海:うん、美味しくて、栄養が取れたらなんでもいい。全然なんでもいい。

でも一応、4年ほど毎日食べたものはホームページに書いてるんですよ。「誰が知りたいねん」っていう情報を載せてるだけですけど。

駒場:もう本当、食に関しては僕に聞いて下さい(笑)

出典: icoico

今回利用した『こっちこっち~』は、なんばグランド花月やよしもと漫才劇場からも歩いてすぐ、劇場に遊びに来られた際にはぜひ、立ち寄ってみてください!

出典: icoico

『こっちこっち~』

●LOCATION
大阪府大阪市中央区千日前2-4-12-2F
●TEL
06-6556-9838
営業時間
火~日、祝日、祝前日: 18:00~翌0:30
(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 0:00
定休日
月曜日

※現在休店中。
リニューアルに伴い営業時間、メニューなど変更する可能性がございます。
詳しくはお店のInstagram(@kotchi_kotchi)をご確認ください。