出典: icoico

日々登場する新しいスイーツにも惹かれますが、「やっぱり定番のスイーツが食べたい!」と思っている人も少なくないのでは?

今回ご紹介するのは、昔からの定番でホッとする味の“ホットケーキ”。大阪でオススメしたい新旧ホットケーキのお店を紹介します!

 

レトロな店構えと焼き立てが安心の人気店「モナミ」

出典: icoico

南海「堺東駅」を下車後、エスカレーターを降りて右手に曲がると、堺銀座通りという活気溢れる商店街が見えます。

その商店街の中にお店を構える『モナミ』は、昔ながらのレトロな店構えと、裏切らないメニューが魅力の喫茶店。

出典: icoico

・手作りホットケーキ Lサイズ 570円

M、Lと2サイズがありますが、Lサイズがオススメ! 予想を上回る美味しそうなビジュアルにワクワクです。

出典: icoico

厚みも大きさもあり、しかも銅板で15分掛けてじっくりと焼き上げてあるので、表面がカリっと香ばしくキツネ色!

中は気泡大きめでフワフワの理想形に仕上がっています。時間がたってもふわふわ触感があまり損なわれないのも魅力。

出典: icoico

ピンクと緑のビビットカラーの『フルーツサンド』もオススメ。シャキッとしたりんごが食感のアクセントとなった程よい甘さの一品です。

【店舗情報】
モナミ
●LOCATION
大阪府堺市堺区北瓦町2-1-1
●TEL
072-229-8574
●営業時間
7:00~22:00
●定休日
無休

 

放出で注目のインダストリアルカフェ「maverick.coffeeandvoid」

出典: icoico

JRおおさか東線「放出(はなてん)駅」から徒歩約10分のところにあるのが、『maverick.coffeeandvoid』。シンプルな内装にセンスが光る、インダストリアル系カフェです。

出典: icoico

香り高いコーヒーがファイヤーキングのマグカップに入っていて、とてもおしゃれ。意外にもそんなお店のメニューにあるのが、こちらのホットケーキ。

出典: icoico

・ホットケーキ ダブル 570円

こんなおしゃれなカフェなのに、“パンケーキ”ではなくて“ホットケーキ”というところがミソです。

シングルダブルが選べるのも素敵要素。直径12cmに焼き上げられたホットケーキにシロップをたら〜。

出典: icoico

他にも『あんバタートースト』や『季節のフルーツサンド』、『コーヒーゼリー』など、気になるメニューが盛りだくさんな注目の人気店です。

【店舗情報】
maverick.coffeeandvoid(マーヴェリックコーヒー&ボイド)
●LOCATION
大阪市鶴見区今津中1-6-2
●TEL
06-6786-4510
●営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
●定休日
木曜日

文・写真/まいたん

※本記事に掲載されている情報は公開時点のものとなります

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選