いつも想像以上の料理が出てくる、行列が絶えないお店『味加味』。

今回は、朝日放送テレビの人気番組“今ちゃんの「実は…」”4月1日(水)放送分で紹介されたメニュー中心に紹介します。

出典: icoico

「神戸三宮」駅から山側へ少し歩くと、異人館がある街『北野』へ続く北野坂の入り口が見えます。外国からの観光客の方も多く集まる地域への入り口になるところでもあります。

出典: icoico

北野坂の横に、ひっそりと存在するのが『不動坂』。不動坂を30mほど進むと、木と緑に囲まれたお店が見えてきます。

出典: icoico

ここが、今回ご紹介するお店『味加味』。駅から歩いて5〜6分でお店に到着します。

 

木のぬくもりが感じられる明るい店内

店内は、フローリングの床に天井がスケルトンでゆったりとした空間。奥には別室もあって、20名くらいの宴会にも対応できるとのこと。

出典: icoico

メニューを見ると、料理の種類の多さに驚きます。

出典: icoico

トンカツ、ビフカツ、ハンバーグはもちろん、炊き込みご飯などの和食も揃っています。実はこちらのお店は元々うどん店だったとのこと。それでいろんな料理が揃っているんですね。

 

その中でも人気メニューは……

お店を訪れる多くの方が注文するのが『チキンカツ定食(950円)』。

出典: icoico

大きなお皿一面を覆い尽くすほどの大きなチキンカツに、目が釘付けになります!

ごはん、お漬物、うどんorそばor味噌汁も付いたボリューム満点の一品です。

 

肉厚しいたけに、プリプリ海老が満タン!

海老好きの方に、ぜひ食べてほしいのが『海老しいたけ定食(1,300円)』。

出典: icoico

肉厚のしいたけに、プリプリの海老がたっぷりと詰まっていて、食べた瞬間に海老の旨味としいたけの香りが口の中いっぱいに広がっていきます。

 

予約必須!ぜいたくすぎるスパゲッティー

大きなワタリガニをまるごと使った『ワタリガニのスパゲッティーニ(2,750円)』。

出典: icoico

濃厚なクリームソースにワタリガニの味噌がたっぷりと入ったぜいたくなパスタです。

アルデンテに茹で上げられたパスタに蟹の身がたっぷりと入ったソースが絡み、食べるたびに笑顔が止まらなくなります。

出典: icoico

殻の中にもたっぷりと身が入っているので、二度美味しい体験ができますよ!

 

肉好きならば、これもオススメ!

常連さんがコソッと教えてくれた人気メニューが、『ハラミステーキ丼(1,400円)』。

出典: icoico

ごはんの上にはシャキシャキのもやしと、その上にたっぷりのハラミステーキ。

全部で10枚くらい乗っかっているのではないでしょうか?

出典: icoico

一切れ食べてみると、想像をはるかに超えた柔らかさにビックリ! 特製のタレがよく絡み、ごはんが止まらなくなること間違いなし。

出典: icoico

ハラミステーキを食べ進めていくと、中から半熟玉子を発見!

肉に絡めて食べてもいいし、ご飯と混ぜて食べるのもオススメですよ!

【店舗情報】
味加味
●LOCATION
神戸市中央区中山手通1-22
●TEL
078-242-5200
●営業時間
11:30~15:00 17:00〜22:00
●定休日
火曜日

文・写真/さいちゃん

※本記事に掲載している情報は公開時点のものとなります。

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選