旅行をしたいけれどまとまった時間が取れなかったり、昨今の外出自粛の雰囲気からためらっていたりと、いろいろな理由で外出できない人も多いと思います。ですが、なかには“大阪現地の気分を味わいたい!”と感じる人もいるのではないでしょうか?

そんな時に便利なのが“取り寄せグルメ”! この記事では、ネットで取り寄せ可能な大阪グルメの中で、たこ焼・ラーメン・ロールケーキの3選を紹介していきます。

たっきー / PIXTA(ピクスタ)

 

1.大阪土産の金字塔!「たこ昌」

出典:株式会社元祖たこ昌

・しょう油味たこ焼 14個入 1,188円

新大阪駅や関西国際空港、その他大阪の観光地で、一度は見たことがあるのではないでしょうか、『たこ昌』のたこ焼! 「大阪出るとき連れてって~」のキャッチフレーズでも有名ですね。

たこ昌のたこ焼は、厳選したタコを使用。また、独自の銅板を用いて、職人さんが一つ一つ丁寧に手焼きして作っています。

出典: 株式会社元祖たこ昌

・京・九条ねぎたこ焼 13個入 1,188円

京都産の九条ねぎをふんだんに生地に織り交ぜた、さわやかな風味も一緒に味わえる一品。大阪×京都の味を、ぜひお家でもいかがでしょうか?

出典:株式会社元祖たこ昌

・明石焼 12個入 1,188円

だしと一緒に、はふはふ頬張るのが最高な明石焼も、たこ昌の大人気商品。特製つゆがついているので、自分でだしを用意せず、手軽に食べることができますよ。

たこ昌 公式オンラインショップサイトはこちら

 

2.大阪が誇る老舗ラーメン店「古潭」

出典: 株式会社 吉光

・お土産らーめん 2食 1,080円

大阪の老舗ラーメン店と言えば、やっぱり古潭。大阪・中津に本店を構え、大阪・神戸・京都などに15店舗以上も展開している有名店です。

そんな古潭の味を“お土産らーめん”として、お家でも食べることができるんです! 味はしょうゆ・塩から選ぶことが可能。創業当時からの、深みとまろやかさが特徴のスープは、昭和の古き良き時代を思い出す様な懐かしい味が魅力です。まさにラーメンの原点ともいえる味わいを、ぜひお家でご賞味ください。

古潭 公式オンラインショップサイトはこちら

 

3.極上のクリーム&フワフワ感「堂島ロール」

出典: 株式会社 Mon cher

・堂島プリンスロール 1本 1,750円 ハーフ 900円

競合洋菓子店がひしめく人気の街、堂島にお店を構えるモンシェールが提供する人気ロールケーキ、『堂島ロール』。

そして、生クリームたっぷりの堂島ロールと、ベルギー・カレボー社の本格チョコレートとコラボして完成したのが、こちらの『堂島プリンスロール』です!

生地全体に広がるチョコレートを練りこんだ芳醇な香りと、コク深いカカオの味がおいしいガナッシュクリームは最高の1品と謳われています。

出典: 株式会社 Mon cher

・堂島バニラロール 1本  1,750円

贈り物としても最適な『堂島バニラロール』は、口どけなめらかな味わいのクリームと、バニラビーンズが至福なロールケーキ。

モンシェールは、クリームの源であるミルクにも非常にこだわっており、生乳の美味しさをふんだんに感じられるよう、独自のブレンドで仕上がっているのです。一口クリームを口にしたら、そのこだわりを間違いなく感じられる一品ではないでしょうか。

モンシェール 公式オンラインショップサイトはこちら

皆さんもご自宅でぜひ大阪気分を味わってみてくださいね!

 

文/いちまろ夫婦 写真/PIXTA(ピクスタ)、株式会社 元祖たこ昌、株式会社 吉光、株式会社 Mon cher

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

※ 大阪の「グルメ」に関する記事はコチラでチェック!

欲張りすぎっ!腹ペコさん必見「オムライス×トンカツ」の絶品メニューが激ウマ

まさに「ご馳走バーガー」!大阪の激ウマハンバーガー店2選